鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    女の子だもん

    毎日コワモテ続きで 申し訳ありません。
    この3連休もほとんど仕事だったので、他にネタなく ハチばかり撮っていました。
    テキトーにスルーしてください。

    毎日暑いのに 幼虫のお世話ばっかでイヤんなっちゃうわね。
    ちょっとサボってお顔のマッサージしちゃお!
    セグロアシナガバチ

    この触角だって綺麗にしとかなくちゃ・・・・ ここ 素敵なスズメバチさんも来るし 他のアシナガさんもいるし うっとしいけどミツバチもいるし。
    いつ どこで どんな出会いがあるかわからないんだもの。
    素敵なヒトがいたら アタシ アシナガバチなんかやめちゃう!
    セグロアシナガバチ

    働き過ぎて肩がこっちゃったわよ。雇用保険も労災もないんだもの うちの会社・・・・
    セグロアシナガバチ

    と 言ったかどうかわかりませんが、
    お顔の周りで前足をゴチャゴチャ動かしてひたすら自分磨きに余年のない? セグロアシナガバチさんでした。
    E-3 ZD70-300 トリミングなし

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    そうそう、働き過ぎは身体にようないで。
    たまにはエステに行って女に磨きをかけなあかんで。

    隣の空き地にこれだけ蜂が集まるというのも、ちょっと怖いかも。
    気が付かへんうちに車内に入っていたとか・・・

    • 2011/09/20(火) 06:05:56 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そうそう 
    私の車はまだあいさに1台分のスペースがあるけど、そのスペースに止めてある車がムチャクチャ怖いのよ。
    当人は 朝早く出て行って 夜9:00くらいにならな 帰ってきはらへんけど、毎朝草むらこすってるし・・・
    車動かすことでハチさん刺激したら 私かて危ないやんね。

    • 2011/09/20(火) 06:20:31 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    うちでも巣を作ったはるのんこのヒトたちかな。
    春、秋に2回、雨戸の裏でなんやらやったはるなぁ。

    • 2011/09/20(火) 07:32:40 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のびさん

    まあ このヒトたちはそーゆーとこ好きやからね。
    でも このヒトたちの会社は零細企業。
    それに引き換え 昨日のヒトや 一昨日のヒトは大手企業・・・
    ここで見る平社員の数からいって 特にキイロ会社は厄介やろうなぁ・・・と 思うのでありました(/_;)

    • 2011/09/20(火) 08:27:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    労災も雇用保険もないとは、中小企業にお勤めのハチさんは大変ですね。
    くれぐれも怪我のないように。
    でも、50人以上の労働者がいる場合は、衛生管理者の設置が義務ですとお伝え下さい。

    • 2011/09/20(火) 22:39:54 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    「衛生管理者の設置」・・・義務なんですか!
    私は知りませんでしたけど、きっとスズメバチさんたちは知っているかもしれません(笑)
    何しろ50人程度の会社じゃないですから・・・

    ちなみにミツバチ会社レベルだと 他にどんな義務付けがあるんですかね?
    そもそも社員の数も把握できてないと思うけど。

    • 2011/09/21(水) 00:20:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1153-297f797a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad