鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ハチ

    ハチ?
    よんどころない事情で 草むらへハチを探しに行きました。
    ハチなら何でもいい・・・種類は問わないんですが、一つ条件が (>_<)
    それは「ある程度危険なハチ!」
    とはいえ 本能的に危険なハチは探さないことになっているので、この条件をクリアするのは難しいのです。

    まあ 偶然危険度の高いハチに出会った場合は望遠で、かわいい子に出会った場合はできうる限りマクロで、と言うことにしてあります。

    そして マクログループのこのヒト。
    何をしたのか 草に噛みついたまま  ???

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    甘噛みでもしてるんかいな、このヒト。
    それとも洪水にも耐えるようにおうちの強化に使うんかな。

    まだ怖い思いをしたことあらへんからスズメバチも捜してしまうけど、
    頭の上をぶ~ん、と来たらちょっと背筋が寒いかも・・・

    • 2011/09/14(水) 06:46:03 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    こんな草むらでは オオスズメバチに出会うことはまずないけど キイロスズメバチやったら可能性は大!
    でもキイロサイズはまだそんなに威圧感はないわ。
    でもオオスズメバチだけは ホンマ見ただけでイヤやで。超ヘコむ(/_;)
    もうその日の山歩きはそこで中止してお家へ帰ろう・・・って気分になってしまうもん。

    世の中にはあえてそんなの撮ったり 熊とか見たがる人いたはるけど、
    わたしはイヤやな。
    そーゆー無駄な好奇心、やっぱなめてかかったらアカンわ。結局人様に迷惑かけるしね。

    • 2011/09/14(水) 07:02:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    休憩してるんよね、確かこのヒト。
    この態勢で寝てるという説も・・・

    • 2011/09/14(水) 07:36:45 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ホンマかいな!
    こんなとこで寝てたら カマキリがヨダレ垂らして喜ぶわ。

    しかし この前足の脱力感 確かに何の緊張感もないなぁ

    • 2011/09/14(水) 07:43:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1146-0ca97821
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad