鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ある夫婦の場合(木曽川編)

    まったく うちのダーリン どこ行っちゃったのかしら? と 寂しくて仕方のない●●子ちゃん。
    オシドリ

    いいんだいいんだ アイツはどうせオレに首ったけ。オンナなんてチョロいもんだぜ と 己を知らないコノヤロー
    オシドリ

    あれ? 
    アナタなんて知らない。 こっち来ないでよ・・・・・・・ しまった 勝手が違う アイツ怒ってるよ。
    オシドリ

    スマン 許してくれ
    オシドリ

    あやまってはみたものの なんとなくよそよそしいフタリ
    オシドリ

    そして二人は川の流れに身を任せ 遠くに流れて行ってしまいました。
    対岸の森の中にいるような気がします。
    オシドリのメスは 夫の浮気にはとても寛大なヒトなので きっと二人で仲良くしていることと思います。

    光量少なめでこの距離は 私のかわいいレンズにはかなりハードなお仕事。
    ざっくりトリミングしています。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    はじめまして。
    足が6本以上ある虫が苦手な私ですが、torimyさんのブログは「なんか可愛い」と見ることが出来るので不思議です。
    前回のオシドリのエクリプスにはびっくりしましたが、オシドリと出会える環境が羨ましいです。
    私は地元の動物園で撮って我慢しています(^^;)
    これからもキレイな写真(昆虫も)楽しみにしていますv-411

    • 2011/07/01(金) 20:26:57 |
    • URL |
    • ゴイサギ☆ペンギン #-
    • [ 編集 ]

    No title

    ぶはぁっ(^_^;)
    頭を下げて謝る彼氏、そのまんまやね。
    思いっきり噴きだしてもうたわ。

    冬までには仲直りしといてや。

    • 2011/07/01(金) 20:34:45 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    ゴイサギ☆ペンギン さん

    どうもありがとうございます。
    夏はほとんど虫ばかりです。
    「なんか可愛い」と言っていただけて、嬉しいです。
    寒くなれば 小鳥も登場するんですよ・・・・って 虫いなくなっちゃうので(*^^)v

    いつも自然相手、荒削りで 野暮ったい写真ばかりですが、少しでも綺麗に撮れるように心がけます。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    • 2011/07/01(金) 21:08:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    思いっきり笑ろてくれはっておおきに(*^^)v

    タダの羽つくろいやのに、オシドリがやるといかにも浮気者のオスって感じ。
    いつ逃げられるかとハラハラしてたけど、結構長い時間遊んでもらえてラッキーやった。
    この後メスは多分もっと上流の森の中で子育てするんやろうと思うけど、オスはどないするんやろな?
    どっちにしてもここに2羽でいてるのはわずかの間やと思うので 今日は久しぶりにとてもうれしかったのでした。

    • 2011/07/01(金) 21:22:28 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おしどり夫婦の円満の秘訣は,
    このいさぎよい謝り方だったんですね~
    勉強になりました~

    • 2011/07/02(土) 08:30:39 |
    • URL |
    • ROBIN #-
    • [ 編集 ]

    ROBINさん

    (*^^)v きっとそうです。
    まあ うまくやってくださいな・・・おたくも (笑)

    • 2011/07/02(土) 09:38:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おとうちゃん、めっちゃ謝ってますね!
    やっぱりどこの世界でも、男は惚れた女に弱いのでしょうか… (笑)

    • 2011/07/02(土) 17:14:41 |
    • URL |
    • TOMBO #-
    • [ 編集 ]

    TOMBOさん

    女だって 惚れた男には弱いのですぅ(ーー゛)

    ま 男と女は惚れさせたもん勝ち!
    なので TOMBOくんも しっかり惚れられてくださいね (^O^)/

    • 2011/07/02(土) 18:30:17 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    オシドリのお嬢さんは皆さん美人揃いで男としてはやっぱり・・・・
    お洒落な僕を許してください  

    • 2011/07/03(日) 20:22:14 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    おもいっきりおしゃれやったら すぐに許してあげるのに、
    どこで悪さしてたか イチョウ羽が・・・・ダサ~い (ーー゛)

    • 2011/07/03(日) 21:01:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    (⌒▽⌒)アハハ
    謝ってますね。
    道楽亭主なんでしょうねぇ。
    実際、オシドリって抱卵期にはツガイを解消して、オスは別のメスに走るらしいですね。
    派手な男はやっぱり浮気者なんでしょうか。

    • 2011/07/03(日) 23:14:21 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっすさん

    実際オシドリって困ったヤツみたいですね。
    誤ってるのはここだけじゃなかったりして・・・・(ーー゛)

    • 2011/07/04(月) 05:54:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    これは、
    否が応でもヒナへの期待が高まるわな!
    と、猛烈にプレッシャー掛けといてやる。

    • 2011/07/04(月) 08:29:29 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のび さん

    zzzzzzzzzzzzz  思いっきり 「重」 と 「圧」 やなぁ(>_<)

    このヒトら 子供の作り方知らんって言うたはったえ

    メスがヒナ育てるとしたら、こんな見晴らしのエエ本流沿いやなくて、支流の渓流沿いとちゃう。
    むつかしいな ($・・)/~~~
    自信 全くない 泣きたい
    見つけたら儲け

    • 2011/07/04(月) 08:51:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1080-94ef995e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad