鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    お髭の長~い

    とてもとても 見苦しくて 誠に申し訳ございません ペコ
    撮り直したいのはやまやまなれど、モニョモニョモニョ・・・・春しかいないんです。

    なので少々季節感が戻ってしまいますが、

    本日の主役は こちら トラマルハナバチ・・・・ではなくて
    トラマルハナバチ

    なんとなく見えてきた ちっこいヒト。トラちゃんの周りをなぜか意識的にウロウロ
    トラマルハナバチ

    止まってくれたらいきなりお花の中に入っちゃって、ピントは翅 m(__)m
    ニッポンヒゲナガハナバチ
    ニッポンヒゲナガハナバチの男の子です。

    女の子はまったくフツーの小さなハナバチなのですが、男の子はとびっきり長いお髭を持っています。
    あとは見失いました。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    長~いおひげ、男の子らしくてええやないの。
    ちゃんと手入れしてあるし。

    綺麗にカットしてあるお髭の人はええけど、
    ぼさっと伸ばしてるお髭は嫌いやねん。むさいから。

    • 2011/06/16(木) 06:39:41 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    きちんと撮れたらむっちゃかわいいんやけどね。
    トラマル狙ってたら 何かうろうろ邪魔なのがいてて、なんやうっとおしいな・・・と思ってたら、
    違うわ トラマルどころではない 今日はこっちや! と即狙いを切り替えたけど・・・・気がつくのが遅かってん。
    トラちゃんに飽きたらしく 高い所へ飛んで行ってしもた。
    木曽駒高原の池の近くなので、それから何回か探しに出かけたけどいてないの(ーー゛)
    そしてとうとう6月も半ばになって 諦めモード。
    来年に持ち越しです。

    • 2011/06/16(木) 07:47:08 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    コイツはかわいいね、確かに。
    この時期、もう見掛けへんような気がするけど。

    • 2011/06/16(木) 07:54:41 |
    • URL |
    • のび #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    のびさん

    斜め前からのお顔が撮りたい・・・・来年(;一_一)

    花どぎついし どないしたもんかと躊躇してたら あっという間に飛び去ってしもた。
    もうおらんわ。 夏 どこにいてるんやろね。

    • 2011/06/16(木) 08:14:24 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちわ

    こんなの見れるんですか、来年を期待してますので頑張ってください。

    • 2011/06/16(木) 11:23:47 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    そんなに珍品度が高いほうではないんですけど、春しかいないし、ミツバチよりももしかしたら小さいかもしれないし、
    単独行動で 翅音も小さくて・・・気がつきにくいんです。
    体よりも長いおひげが 時々花の中からはみ出ています。
    来年は・・・・???? さてさて($・・)/~~~

    • 2011/06/16(木) 11:43:28 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1065-1de249f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad