鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    見つめないでね

    こっち 来ないでよ!
    ハエトリくん

    アンタが行かないんだったら オイラがあっち行ちゃう。
    ハエトリくん

    と いつの間にか ・・・・お手手に抱え込んでいるのはハナグモかなぁ?
    ハエトリくん

    ネコハエトリくんだと思うけど よくわかりません。
    スポンサーサイト

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    にゃぁ・・・(*^_^*)

    艶々の毛ぇと、まん丸お目々が可愛いよね、この子の種類。

    マクロレンズ、万歳!
    私もマクロ持ってお出かけしたくなった。
    そんなときに限って何も獲物がなかったりするけど、
    テントウムシくらいなら河原にいるやろ。

    台風が来てるんだった。

    • 2011/05/28(土) 07:29:14 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    よそのブログで これ はじめてみた時 世の中にこんなかいらしい生き物がいてるんか!って ちょっとショックやったもん。
    草むらやったらどこにでも普通にいてるわ・・・って言われてもちっとも見つけられへんし。

    なのに今年はなぜか逢えるから 今年は出会いの運勢が良いのかなってことにしてある。

    明日は台風やね。せっかくの日曜日。
    私この先4週続けて日曜日用事があるから、時々投稿サボるし。

    • 2011/05/28(土) 07:45:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    i以前 他の方のブログで彼岸花の中でこの虫が居たのを覚えています。
    こうして正面顔を見させて頂くと 撮るの楽しそうですね♪
    私も会ってみたいです。
    目を皿のようにして torimyさんのように見つけなくちゃ(^^♪

    • 2011/05/28(土) 11:00:08 |
    • URL |
    • may-windy #-
    • [ 編集 ]

    may-windy さん

    かわいいでしょ!
    逢えばはまっちゃうと思いますけど・・・・

    でも やっぱり こいつはクモ。
    こういうのどうしてもダメな人っていらっしゃるんですよね。
    なのでmay-windy さんのとこみたいに いつもきれいでかわいいヒトたちが登場しているページでは
    お客さんの層が変っちゃうかもよ。

    私のところでも絶対に受け付けない人がいて、
    時々「お願いだからやめて!」って メールが来ることがあります。知り合いだけど。
    毛虫まで出したらマジ怒られます(笑)

    • 2011/05/28(土) 11:15:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    今日もたくさんの食物連鎖の中で撮影してきましたけれど蜘蛛さん達のヒョウキンな行動はこちらの写真で拝見しておくとであった時の楽しみになるようです。
    最後は スポットライトを浴びたような綺麗な舞台が演出されたように上手く撮られましたね。

    • 2011/05/28(土) 19:19:45 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    ありがとうございます。
    私はここのところ出かけられないので、身近なところで撮っているんですが、
    その分できるだけ丁寧にと心掛けているつもりです。うまくいきませんが。
    最後のは、まだ葉がのびきっていない柔らかい葉の上だったので色も淡く、
    周りにちょうど良い影もできて、好都合なシチュエーションになってくれました。

    でも
    今日もいっぱい撮りましたが、絞り足りなかったのか、深度が浅くていまいちでした。難しい(ーー゛)

    • 2011/05/28(土) 20:06:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    ツヤツヤの毛がみっしり♪
    「ネコハエトリ」って、お名前がぴったりの子ですね!
    ムシさんも可愛いですね♡
    私も昨年マクロレンズを買ったのですが、ほとんどお花しか撮っていませんでした。
    今度、ムシ探してみよう♪

    • 2011/05/29(日) 01:15:08 |
    • URL |
    • 団地のスズメ #4UmpzD3Q
    • [ 編集 ]

    団地のスズメ さん

    お花もいいですね。でもそこにちょこっと虫がいたら、もっと楽しい世界もあるかも・・・
    ぜひ撮ってみてくださいね。

    • 2011/05/29(日) 07:51:56 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/1041-524a0d9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad