鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    近すぎて

    クマタカ
    今まで 天文学的な距離でしか出会ったことのないクマタカ。
    ふと振り返ったとき 頭のすぐ上にいた。
    遠いところしか見ていなかった私には驚がく的だった。
    近くを飛んでくれたのはこの時だけだったのに ピントはずれフレームアウト いっぱいやらかしてしまった。
    これはギリギリ フレーム内セーフ。
    ノートリミングです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    雨の日に

    カワセミ
    ここから1回だけダイブしてくれたけど 手ぶらでした。
    実は雨がしとしと降ってます。 見える?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    育ちざかり

    ツバメ
    時系列 逆走しています。
    カワセミ君はそこに着くや否や カメラをセットする暇もないタイミングで出現し、あわてて手持ちで撮ってはみたけど公開不可。
    その後このツバメファミリーがドワァ~~~ッと出てきてこのステージを占拠。
    しばらくすると雨がポツリポツリとやってきてやがてザザ~~~~~と土砂降り。
    カメラのレインコートは車に乗せてあったんだけど 自分のレインスーツを忘れ
    びしょ濡れになって 寒くて THE END!
    土曜日15:23の1枚です。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    THE KING FISHER

    カワセミ
    いつもはここは日曜日しか出かけられないが 先週は大変な幸運に恵まれ
    午後2時からではあるけれど 金・土・日 と三日続けて通うことができた。
    これは最終日のカワセミ。

    やはり日をあけずに通い詰めることの効果を痛感した。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ヒナが1羽

    14kumataka.jpg
    とても撮れるようなものではありませんでした。
    300m以上距離があります。したがって相当トリミングしています。
    そしてどんなに集中しても 光量少なく解像度も低いので いろいろいじってあります。
    ここに出すのも迷いまくりましたが思い切って出します。
    たぶん1週間放置になります。
    お目汚しでした。
    陳謝
    次のページ

    FC2Ad