鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    おさんぽ

    木曽駒へ高原へ行こうかと思っていたんだけど お天気があまりに微妙で
    長い間ご無沙汰しちゃったらこれといった目的も見失ってしまったので
    近くの河原兼原っぱへ行く。

    ツグミ
    雪が降ったり雨が降ったり やたらと不安定なお天気のなか 
    ツグミさんがチョコチョコ歩いておりました。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    クマタカになぁ~れ って ちがうわ

    トビ
    こんな日にこんなことしてるなんて もっと他にやることがあるだろ!って 思わないわけでもないけれど~
    まあ その なんというか はい

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    雪の日曜

    この界隈で草やぶの中のアオジくんに出会ったのが去年の10月30日で
    それからチョボチョボ チョボチョボ チョボチョボ通って 3回くらい見たけど撮れなくて
    そのうち忘れてしまって
    前日 この道沿いを通ったら何となくいるような気がして思いだし
    翌朝 早速出かけようとしたら大雪で くじけていたけど気をとりなおし 
    雪かきなんかあとでいいわとほったらかしにして張り込んで 
    1回目 なぜかファインダーに収められず
    2回目 まるでサブリミナル??って感じで 幻のように消え去られ
    3回目 ようやくこんな形でおさまったという・・・ そしてTHE END
    アオジ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    見返り・・・?

    あとほんのちょっと ほんのちょっと・・・ こっち向いて
    ジョウビタキ
    ってお願いしているうちに除雪機が来て逃げちゃいました。
    下の雪がきたなかったので これ以上きれないってくらい切り捨ててます。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    頑張れミコちゃん

    ミコちゃんがお池の真ん中でなにかをつかまえたみたいなんだけど
    ミコアイサ

    おくちにくわえたまんま お水に突っ込んだりして
    ミコアイサ

    何をやってるんだかわからないうちに
    ミコアイサ

    なんだか逃げられえちゃったような・・・
    ミコアイサ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad