鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    サンタさんから markⅡをおくってもらい エンマ君を拝み倒して承知させて100-400Ⅱ
    にもかかわらず
    諸事多忙につき m(_ _"m)ペコリ



    マガン(ライファーメモ)

    夏の初め ブッポウソウを見に連れて行ってくださった先生から、
    あそこにマガンがいるらしいという連絡をいただいていたので
    こんな内陸にそんな鳥がいるのかと 半ば疑いながら探しました。
    だって マガンとかヒシクイとか そんなのは人の話に聞いても
    おおかた伊豆沼か琵琶湖!
    わたしにはさっぱりご縁がないものと決めつけていたのであります。

    そしたらいました。 それもたった2羽。
    テレビで見る あの空が真っ暗になるようなイメージとは程遠いんですけど
    これ 間違いなくマガンですよね?
    マガン

    マガン

    カモやハクチョウがごちゃごちゃうるさい池の片隅の方にじっとおとなしくしていました。
    行き当たりばったりで出かけて行って よく見つけられたものだとこの幸運に感謝!
    でも 不用意に近づいたら飛んで逃げちゃったのでした~~。
    おしまい

    PS
    雪の北ア常念を背景にマガンが飛ぶ図・・・ なんてもんが撮れたらいいなと妄想を描いてみても
    一度飛んで逃げちゃったらしばらくどこにいるかわからないもの
    「絵に描いた餅」よりもっとヒドいとも思うのでした。
    テレビで見るマガンたちは ねぐらにしている湖と餌場にしている田んぼがあって
    夜が明けるとどこかへ飛んでいくようなので
    このヒトたちにも出勤時間があるのかな~・・と思ったりしているわけです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    試し撮り ご容赦

    またハクチョウですみません。

    先週 ある人から 7DmarkⅡをとてもお得に譲ってくださるというお話が舞い込んできて
    そりゃいっちゃえぇ~~~~!! ってなもんで、今週からmarkⅡ

    ここのところ 諸事多忙につき カメラの必要最低限の設定はいろいろやったけど試し撮りをしたこともなく
    いきなりフィールドへ出ることになりました。
    ホントは鳥なんか撮ってる場合じゃないのですが、そんなこと言ったって使って見たくてしょうがないのであります。
    日曜日はどうしても松本に用事があったんだけど そんなのチョチョイと済ませて強引に安曇野。
    実は松本からだとほかにどこへ行ったらいいのか知らないのです。
    そんなわけで 飛んでるハクチョウさんに合わせたらなかなか気持ちの良い写りでありました。
    3枚とも無修正 リサイズのみです。あ 3枚目はややトリミングしています。
    コハクチョウ

    コハクチョウ

    コハクチョウ

    しかしここのハクチョウさんたちときたら、
    私がその場の情景として一緒に撮りこみたい真っ白な常念とか大天井を
    うま~~くかわしてなかなか そこ ってところを飛んでくれません。
    遠すぎたり 後ろ向きだったり あとわずかのところで進行方向を変えたりと・・・・もっとまじめに協力して!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    お食事中

    オナガガモ
    あまりにもありふれたヒトたちではあります

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    北アに舞う

    寄り添ってふたり
    コハクチョウ

    コハクチョウ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad