鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ヤマナシ

    ヤマナシ
    野生の梨の花です。

    日 月 ちょっと留守をします。
    一応 標準ズームつけてカメラ持っていきます。
    もしかしたら なんだそれ! ってな感じのもんを 撮ってくるかもしれません。

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    踊り食い

    今日も刺身だぁ~~~
    アカハラ

    ああ おなか一杯
    アカハラ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    うれしい出会い

    サンショウクイ
    しばらく こっち方面へ出かけていなかったので、どうしても気になるものもあり
    ある目的をもって木曽川を渡ってあっち側の山へ出かけた日曜日でした。
    大切な目的は残念ながら大ハズれ! 去年せっかく見つけたのに・・・・

    しかし何だか知らないけれど いろいろ出てきてくれまして
    ちっとも的が絞れず 雑な撮影になってしまった日曜日でしたが、
    何はともあれサンショウクイとの出会いは とてもうれしいものでした。
    次いつになるかわかりません。昨日のコルリもだけど・・・・ ← これなんかもっとない。

    1200pxになります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    見えない子たち

    這いつくばって花を撮ろうとしたら 目の前の藪の中を小さな小鳥がピョンとはねた。
    小枝にとまったときの足の形がウグイスのそれにとてもよく似ていた。
    コルリ???!!! と思った。
    花など撮っている場合ではないわ・・・と、あわててレンズを付け替えたが、その間に見失ってしまった。
    よぉ~~く目を凝らして我慢していたら やっぱり藪の中を移動して回る小鳥がいた。
    よく見えないので ちょっと近づいたら どっかへ行ってしまった。
    しばらくその場所を離れて時間を置き 静かにその場所に戻ったら、小鳥も戻ってきていた。
    じっと見つめていたら 一瞬この枝にとまった。
    わたしはコルリのメス? と思って撮ってみたけど、この角度ではさっぱりわからない。
    あとは藪の小枝ばかり撮ってしまったので 今はこれしかない。
    なので コルリ とは言い切れない。
    コルリ

    そして気分転換。
    こちらは間違いなくコルリのオスなんだけど・・・・
    シャッターチャンスは2回あった。でも1回はシャッターを押せなかった。
    これは遠くて目が出なくて枝かぶり。
    でも 出しちゃう。 ごめんなさい。
    コルリ

    ずうずうしいですがクリックすると大きくなったりします。見ないで!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    胸を張る

    クロツグミ
    きゃのんのさんにっぱにがた。
    とりみんぐ あり。

    開田高原 カラマツ林床にて

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad