鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    TEATIME

    マシコちゃんたちとは膝を詰めての交渉が 少々停滞気味
    ネタがありません。

    先日作った干し柿が ぼつぼつおいしい頃合いとなりました。

    現在 あんぽ柿 状態。
    とろりとジャム状でおいしいです。
    なので よろこんで写真など撮ってしまいました。
    たとえこんなものでも もう少し周りを広くとったほうがよいと思うのですが、そうすると余計なものが写るので・・・・ペコ
    ほしがき

    今年は柿がアホみたいに豊作で、外の木にはまだごっそりとぶら下がっています。
    全部ツグミやヒヨさんにあげるといっても多すぎるんじゃないかと思われます。
    何回か霜にあたって 少々柔らかくなりつつあるので今更干し柿にもなりにくいのです。
    そう思っていたら 今日はカラスが16羽 集団で出てきて柿の木の上で大宴会を繰り広げてくれました。
    やっぱりヤツらはデカい。

    これが11月8日に干したところ。
    ほしがき

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    I'm here!

    ベニマシコ
    こっちでどうよと 立ち位置まで変えてくれた。
    ちょっとコントラストが厳しかった。

    真正面顔もあるんですけど こっちをチョイス。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ****

    ベニマシコ
    男の子とは交渉決裂。女の子にお願いするしかない。
    で このヒトに もう少し止まり方を何とかしてって お願いしてみた。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    Hello everyone!

    ベニマシコ
    こっちを向いてくれるように交渉中

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    Wait a minute!

    ベニマシコ
    その草むらから出てきてくださいと 現在交渉中。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad