鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ご飯の時間

    まずは ママがここでお食事の用意。幹の後ろ側にはおチビちゃんがいるのです。
    ホシガラス
    ハイマツのマツボックリをつつき壊して、中から美味しいところを取り出します。
    片方の足で掴んでいる 薄緑色の物体がマツボックリ。
    結構時間がかかります。

    そこへおチビちゃんが登場(顔に小枝の影がzzzzzzz どうしてこのタイミングで微妙に日が当たるんだ?)
    ホシガラス
    ママぁ~ お腹すいた 早くご飯!
    見ている私は上の小枝が苦にならないわけではないけれど、ワクワクワクワク。

    ・・・・・とせっかくの場面を このママちゃん
    ホシガラス
    ぐるりと回り込んで背中で隠してしまったという ふざけた結末。
    なんてこった  ブツブツブツブツ・・・・・・



    そして約1時間後
    ホシガラス
    さっきの親子か別の親子か知らないけれど 今度はちゃんと見せてくれました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    あどけなく・・

    おチビでぇ~っす!
    ホシガラス

    モジモジ
    ホシガラス

    ん?
    ホシガラス

    2歩ほど前に出たら飛ばれてしまった
    ホシガラス


    ママでぇ~っす!
    ホシガラス

    ホシガラス
    パパかも?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    登山道のホシガラス

    ルンルン・・・・
    ホシガラス

    ン??・・・・
    ホシガラス

    あったぁ!
    ホシガラス

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    なかよし

    ツバメ
    ↑ つばめ



    えっと~
    7月26日投稿分の 不明なツバメが 実は「アマツバメ」であることを教えていただきました。
    お腹のウロコ模様はまさにアマツバメで、 
    羽が短く見えるのは 水を飲もうとしてちょっとたたんでいるというか 
    スピードを落とした状態ではないかということです。
    ハリオよりももっと手ごわいと思って諦めていたアマツバメが偶然写っていたことに感謝です。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    セキレイ あわてる

    何を焦っているのか
    ハクセキレイ

    そこに留まろうとしたけど やめちゃって
    ハクセキレイ

    右に舵?? をとって
    ハクセキレイ

    ・・・・・・?
    ハクセキレイ

    そこ カワセミくんの指定席なんだけど
    ハクセキレイ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad