鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    静寂

    カルガモ


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    美味しそうだね

    おさかながね
    カワセミ

    あばれるんだけどね
    カワセミ

    おいしかったよ
    カワセミ
    ゴチソサマぁ~

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    こっち来て

    そこがお気に入りポイントなのか、カワセミが池に飛び込んでいた。
    ここから覗いても
    カワセミ

    ここから覗いても
    カワセミ

    どうしても距離が足りないので 
    オリンパスのカメラを取りに車に戻ったら 
    それっきりどこかへ行ってしまった。


    1時間くらいしたらそこにいた。
    カワセミ
    ちょっと動いたらまたどこかへ行ってしまった。
    暗ぁ~~(>_<)

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    サギって鳴くんですか?

    サギたちは高い木の上で固まっているのでちっとも面白くない・・・

    と退屈していたら突然一斉に舞い降りて、なんのことはない 良い集団飛翔場面をシャッター振り遅れで三振。
    行動を起こすんだったら一声かけてもらいたい。
    ちょっとズレてしまった。
    チュウサギ

    なぜか見当違いなところから飛び込んでくるヒト
    チュウサギ

    後ろのヒトはともかく このフタリの眼差しは何を狙っているのか むちゃくちゃ真剣だった。
    このポーズのまま固まってしばらく動かなかった。
    チュウサギ


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    new face

    チュウサギ
    一見エレガントな たぶんチュウサギ

    チュウサギ


    チュウサギ
    反対向きに飛ぶと背景が何故か民家

    チュウサギ
    そしてコロニーは白樺樹林(ちょっと白が飛んじゃったけど景色として悪くはない)


    実はサギのコロニーを今日生まれて初めて見た。
    サギなんて 山の中の渓流沿いには滅多にいるものではない。
    年に1回か2回 それも単発でお目にかかるくらいのもの。
    去年までここで見かけたのはせいぜい3羽だったのに、今日は白いのが17でアオサギが1。
    喜ぶべきかその反対か・・・そんなこと私が心配してもしょうがないのだけど・・・でも。 続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad