鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ピョコッ!

    ベニマシコ

    ひとりぼっち・・・ って  そんなわけないです。
    ほかにもベニマシコちゃん たくさんいたんですけど みんな藪の中。
    どういうわけか目立ちたがりやが1羽だけいました。
    * * 木曽駒高原 * *

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    白樺の林縁にて

    お!? なんだ あいつ・・・ また今日も手ぶらのようだ。
    シジュウカラ
    しょうがねぇ オレさまが写ってやるとするか。

    ホレ 撮ってけ・・・
    シジュウカラ
    またあした出直して来いよ


    と 土曜日のシジュウカラくんでした。優しいカレです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    妄想

    御獄
    この雄大なローケーションで豪快に飛んでくれないものだろうかと、強引な妄想を抱きつつ、時々通い いつも空振り。
    その妄想の根拠は極めて希薄なのですが、でも根拠が何もないわけではありません。

    そして 翌日の現実・・・
    あれぇ~~~ そこぉ? っ感じで頭の上を悠々と一人で行くのでした。  サンニッパ(APS-C)でこの距離 ↓なにこれ!
    クマタカのつもり
    クマタカだと思うんですけどね。でもこれでは違っていてもわかりませんね。
    トンビやノスリではないと思うんですけど・・・

    訂正します。暫定的にオオタカ

    ということで連休は終わってしまったのでありました。
    ありえない妄想はキッパリと捨てて作戦変更ってもんですかね。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    上を向いて歩こう

    カシラダカ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    日向ぼっこ

    エナガ
    もう何回も霜が降りて 山はすっかり枯れ色・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad