鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    紅葉川紀行 柿其

    柿其溪谷 牛ケ滝

    同じ場所ですけど 横
    柿其溪谷 牛ケ滝
    長野県木曽郡南木曽町柿其(←なぎそまち かきぞれ)

    木曽支流 柿其渓谷

    切り立った岩盤づたいに細い遊歩道や階段やはしごが整備されているので、今はここまで行くことができるが、
    それがなかった時代 誰がどうやってこんな場所を発見したんだろう?

    テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

    紅葉川紀行 木曽川

    10月28日(日) お天気はなんとなく雨。中止になると思っていた散策が度胸よく決行になったのであります。
    しかしちょっとだけ時期が早くて 紅葉ウォッチというより渓相ウォッチでした。

    花崗岩の切り立った岩が並ぶ木曽。(我が家より車で40分ほど南の南木曽町)

    です。支流じゃなくて木曽本流。

    長野県木曽郡南木曽町柿其付近


    ほら ! 
    長野県木曽郡南木曽町柿其付近

    長野県木曽郡南木曽町柿其付近 続きを読む

    テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

    お腹いっぱい

    ヤマガラ
    続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    美味しい時間

    ヤマガラ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    なんだかんだと言いながら

    キチョウ
    昨日は散々ブツクサ言ってはみたものの 私なんかどこへでかけても状況は似たようなもの。
    という訳で 望遠で関山のチョウチョ。それだけですけど。
    朝「クマよけスプレー」なるものを買ってみようかと思い ネット検索したら結構お高いものなんですね。
    検索しただけでやめてしまいました。もったいない。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad