鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ある晴れた日に

    ある晴れた日に
    この季節「もみじ」の投稿なんて 全く個性がありませんが、
    日曜日には 某川で朝から雨に降られ、一方的な片思いの恋人の姿もチョロっと瞼をかすっただけで、
    9:30頃には雨足が強くなってきて くじけてお家へ帰ってきてしまったので ネタがありません。
    お墓記事をいつまでもトップに飾っておくのもへんなものなので 染め始めの葉っぱを張らせていただきます。

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    突然

    朝 犬の散歩に外に出たら、家の前の原っぱのど真ん中に突然お墓ができていた。どう見ても確かにお墓。
    周囲30cmくらいの盛り土があって どこの河原で拾ってきたのか 立派な墓石がのっかっている。
    これは小さな子供の仕事ではないもよう・・・ きのうはなかったのに (;一_一)
    大きさから見て 猫? もしくはチワワ。それか もっと小さい動物。

    なに これ ・・・だれ!!  夜明けの墓掘りだったわけ?

    お隣の奥さんに「お宅の猫ちゃん元気?」って聞いたら猫が中から覗いていた。
    お向かいのおばあちゃんが飼っているチワワは今日も朝からうるさい。
    反対隣りのおじちゃんも呼んできて「ここにお墓があるんだけど・・・」「墓ぁ??!」と、しばしお墓談義。
    いまどきこんな埋葬の仕方があるのかなぁ・・?
    近所の人ではないんですよ。

    外に出るたびにうちのスバルが掘りたがるので、きっと臭いがあるのでしょう。ってことは火葬にしてないってことで 嫌になっちゃうなぁ。
    せめて 原っぱの端っこの 竹やぶの下にでも埋めてくれればいいのに なんでこんなに目立つところなの・・・困惑!

    写真はろうかと思ったけれど あまりにもおもしろくないのでやめます。

    アリんこ働く

    アリん子さん働く嫌いな方は超特急でパスしてください。
    一生懸命働くアリンコさんの目からピントを外してしまいました (ーー゛)  が

    このヒトが運んでいるものはなんでしょう?
    一言どどうぞ m(__)m


    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    ある日の風景

    土日をすっかりここで過ごしてしまったため ほかにネタがありません。空の色が悪くてごめんなさい。
    次は少しだけ晴れますように・・・
    ある秋の日に


    川の対岸の中腹の道。
    キジの女の子がトボトボお散歩しておりました、そして私は丁寧にお見送りをしたのでありました。
    キジさんの散歩道

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    かわいい強敵

    ヒガラ
    こんな小鳥さんを相手に「強敵」という言葉は一見不的確うと思われるかもしれませんが、これがなかなかどうして・・・
    シジュウカラさんとは似て非なる者 毎回泣かされているのです。
    百戦全敗の私、本日も「勝った!」とは言えませんが、松葉の中から出てきたところをようやくキャッチ。
    このヒトへの挑戦もまだまだ続くのでありました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad