鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ・・・?

    小鳥がちゃんと1羽 いるんですよ。こんなのダメ?
    カシラダカ

    飽きずに今日も木曽駒高原

    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    我が家のニューフェイス

    我が家の餌台のある柿の木に ここでは見慣れない小鳥が1羽   
    ん? と思ったらスズメに追い払われて、お隣さんとの間の藪の中に隠れてしまいました。
    私はここのところ寝不足で 何かおかしな幻影でも見たのかな・・・と思いながらも、藪を睨んでいたら、
    ゆめ・まぼろしではなかったのでありました。

    お天気が悪すぎて SSも遅く綺麗に解像できませんが許してね。
    アカゲラ

    雨の中 ちょっとおめかし?
    アカゲラ

    お腹ってこんなに真っ赤!!
    アカゲラ

    先日森の中でようやく撮ったばかりだったのに、こんな所へ遊びに来てくれて・・・・良い子だよい子だと誉めておきました。
    毎年この藪の付近にはトラちゃんが来てくれるのですが 今年はどうもお気に召さなかったみたいで 選手交代。まあ 私にしてみれば誰だっていいのです。
    ただ ヒエとかアワとかヒマワリとか、あるいはミカンやリンゴでは このヒトの好みに合わないと思うので、
    おもてなしの方法を変えようかなって思っているのですが、このヒトの好みに合わせると、カラスも来ちゃいますよね?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ったく もう!

    アタシをあの人たちと一緒にしないでね。
    スズメ

    うちのお兄ちゃんたち ちっとも成長しないのよ。 またやってるわ。この上で・・・・
    スズメ



    おりゃぁ~~
    スズメ

    あっち行けぇ~~
    スズメ

    どけってばぁ
    スズメ

    ギャオ
    スズメ

    オレさまの勝ち!
    スズメ



    たまげたもんね! 何にも見なかったことにして。
    スズメ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    見つめないで

    昨日はまわりの状況がどうのこうの・・・などと言っておいて、その口も乾かぬうちに 今日は空抜けです。m(__)m
    マヒワ
    マヒワ
    マヒワ
    この冬(もう春みたいなところもあるけれど)ようやく間に合ったマヒワの・・・・集団

    先日木曽駒高原に大きな集団がイルと聞いてはいたけど、私がようやく見つけたときは はなんと3羽。
    そのうち1羽を ようやく撮りとめたけれど ちょっと ムニュムニュ。
    仕切り直しで 大桑村で出会ってみたら2羽でありました。
    (しかし この鳥は始めて撮りましたが露出が難しいですね。 そんなことありませんか?)

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    森とともに

    いつかは 森そのもののあり様とそこにいる野鳥の様子を撮ってみたいと思っているのですが、
    頭の中でモヤモヤしているイメージが固まらず、自分がどうしたいのかいまだ定かではありません。
    「これだ!」という場面に出くわせば、はっとひらめくものもあるのかもしれませんが、どうも違うんです。
    と言うわけで、森ごと撮ったつもりが ただの遠いアカゲラ・・・・グシュン(/_;)
    アカゲラ

    アカゲラ
    近づいたわけでもないのに、気配を察してもっと遠くへ行ってしまいました。

    奥行きの感じられる森の中にいる小鳥を撮りたいんですけど、どうもそうならないんです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad