鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    まちがい

    少し前のことですが、目の前にとても暇そうにしているアキアカネが1匹・・・・・と思ったら
    お暇なアキアカネ
    暇じゃなかった(*^_^*) はずかしぃzzzzzzzzzz
    奥のシルエット 見ないでよ

    本日 所用があり外出しますので いただいたコメントへのお返事遅くなります。ごめんなさい。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    冬越し準備

    スジボソヤマキチョウ
    秋の日差しを浴びながら、厳しい冬に備えて・・・・

    もう少し翅の丸っこいヤマキチョウに逢いたいけれど、いつになったら出会えるのやら・・・
    私の片思いは永遠に続くのでした ショボン

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    運転席に

    先週のことだけど、
    キビオ峠で車に乗り込んだら・・・・あれ いつの間に・・・・?
    フロントに陣取って 動いてくれません。

    広角で
    バッタ

    マクロで
    バッタ


    「どこかへ連れて行け」と言うのですが、あたしはもうお家へ帰るので、説得して降りてもらいました。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    またですが・・・

    ゴジュウカラ
    今シーズンはなぜかゴジュウカラに良く出会います。
    決して近付ける小鳥ではありませんが、シジュウカラやヤマガラよりもずっとたくさんいます。
    こんなことってちょっと おかしいと思います。シジュウカラが全く撮れません。
    今年は人の気配が充分感じられるところでも、ゴジュウカラがたくさんいるような気がします。

    山の中でその背景って何よ・・・・・って言われそうですが
    木曽駒高原は広大な別荘地であり、ゴルフ場もあり、キャンプ場もあり、管理棟もあり ホテルもあり
    今はつぶれちゃったスキー場もあり、まあいろいろで・・・・・・。
    当然 果てしない森がずぅ~っと高いとこまで続いていって そのうちに木も生えなくなりますが。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    不可解なヤツ

    またもや お天気の悪い木曽駒高原の       静かな池・・・・
    モグラの死骸が浮かんでしました???
    カワガラス

    ギャッ 動いた!
    カワガラス

    カワガラスだったら 普通潜るでしょう(爆!) 脅かさないでよ!
    カワガラス

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad