鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    成熟の赤トンボ

    ヒメアカネ
    初秋の高原で、すっかり成熟しきったヒメアカネがひとつ。
    なかなか味わいのある色合い

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    モスラ

    クリックすると巨大化します。


    たぶん実物大より大きくなります。




    触ってしまった・・・私じゃなくて うちの娘が! 
    感触は かなり固めでふにゃふにゃしていません。
    威嚇するような粘膜系の触角は飛び出してきませんでした。したがって臭いもありません。

    見た目は 色見渋く 光沢なく ビロード感があります。
    頭でっかちで 一見コブラを連想させる雰囲気があり かっこいいです。

    とは言いながら 毎度のことながら、クリックは自己責任でお願いしまぁ~す。恨みっこなしだよ!

    スズメガの幼虫
    ←前向き


    スズメガの幼虫
    ←横向き


    スズメガの仲間の幼でした。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    お馬さん

    木曽馬今日は良い子で、調教師さんとお勉強中

    木曽馬たまにはこんなお仕事だってするんです。

    木曽馬こちら のんびり組

    木曽馬干草もらってお食事タイム

    木曽馬ひたすらムシャムシャ

    キチョウ
    そして お馬さんがいろいろ混ぜてこねまわした、香り豊かな土が大好きらしいチョウチョ

    ↓ まあ これがスタンダード?
    キチョウ

    テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

    御岳麓 地蔵峠より
    お天気よすぎて、何か物足りませんが、ドライブして来ました。
    クリックで1200pxに広がります。

    御岳
    御岳

    乗鞍岳
    乗鞍岳
    空に雲一つなく、裾野に彩りもなく、ましてや冠雪もなく・・・誠に殺風景な乗鞍!
    でも2週間もすれば少しずつその表情を変えて行ってくれるので、それはまたそのうち。
    そういえば富士は昨日初冠雪だったとか・・・・見えなかった(/_;)

    途中 木曽川の支流黒川の、そのまた支流西洞川に 唐沢の滝 があるので、
    SS優先で滝を撮りましたが、お天気よすぎて大苦戦。
    露出を相当落として見たけど、ピーカンの滝なんて歯が立たず、全部ボツ!
    滝つぼの下の日陰の小さな流れだけ 証拠写真として恥かしながら・・・・
    西洞川

    テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

    水の始発駅にて

    ここのわずか上流で、味噌川と笹川が合流し、木曽川となるので、水の始発駅 と呼ばれている木曽川本流最上流域です。

    いっちょ いってみっか
    カワガラス

    微妙に何かいたもよう
    カワガラス

    もう1回!
    カワガラス


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad