鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ヒメアカタテハ

    ヒメアカタテハ
    この先登場率 高いかも・・・

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    信玄くんと 謙信くん

    どちらも長野県の人ではないけれど、ここで暴れた有名人。
    今はどこかで仲良くしてるかな?

    信玄くんと謙信くん


    信玄くん

    こちら信玄君
    ちょっと太め
    死因は 胃癌だとか 結核だとか はたまた暗殺だとかいろいろあるけど、川中島のころは病気ではないみたい。

    クリックするとおおきくなります。





    謙信くん

    こちら謙信くん
    お顔 真っ暗でごめんm(__)m
    かっこいいのか悪いのかよくわからない。
    この人はお酒の飲み過ぎが命取りだったとか。ほどほどにしといたらよかったのに。

    クリックするとおおきくなります。



    長野市 川中島にて

    テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

    元気な若者

    今年生まれた子だと思いますが、ツバメと覇権を争う元気な若者でした。
    ハクセキレイ

    ハクセキレイ


    先週の日曜日に捻挫して以来、カメラを持っていません。
    足は痛くもないのに、内出血を起こして腫れちゃってまだ治りません。わけわかんない。
    本日はわけあって、スカートはいてヒールの靴はいて、長野市のホテルに出かけなければなりません。
    困ったなぁ・・・履ける靴がない  (/_;)

    というわけで もう在庫もないし、新しく追加もできません。
    来週はもう1度ホシガラス行きたいし、(無理かな?)
    再来週は、T峠で虫撮りハイキングです。これは私が企画幹事なのでサボるわけにはいきません。

    したがって しばらく真面目に養生します。




    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    平和なおさかな

    オイカワ
    オイカワ だって。 特にきれいなお水じゃなくてもいいみたい・・・・淡水ならば!
    そうじゃなくて、実は流れの速い冷たい水は嫌いだったりして?
    だってこのあたりで川と言ったら、急流で石がごろごろ。アマゴやイワナのすみかなんです。
    アマゴとオイカワ 一緒に棲めますか? ウグイやアユとだったら棲めるかなぁ?

    ここは池なので、川と比べたらお水は少しばかり温かくって 流れがない。
    山の中のあるため池で、静かにのんびり暮らしている(ように見える)オイカワさんでした。

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    田の原のチョウ

    朝7:40 半袖スタイルの私の肌にも、あたる空気がひんやり冷たく
    足元では クジャクチョウが日向ぼっこしながら、これから山へ登る私を見送ってくれました。「行ってくるからねぇ」

    ↓ 真夏の日向ぼっこの図です
    クジャクチョウ

    山から下りて15:15
    朝とほとんど同じ場所で待っていてくれました。「ただいまぁ! お水ちょうだい」  くたびれ果てて ピントメチャクチャです。ゴメンね
    クジャクチョウ
    おや? 重なって見えるのは どこにでもいるイチモンジセセリくん。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad