鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ムクちゃんだけど

    あんまり人には相手にされない子ではあるけれど・・・・あの九官鳥だって実は同じ仲間。
    捕まえて言葉を教えれば 何かしゃべるかな??? などとつまらない好奇心を必死でかりたて、ようやく1枚。

    ムクドリ
    普通 小鳥はきれい好きなので 
    自分の巣の掃除はせっせとこまめにするのですが 
    このムクドリに限っては、お掃除嫌い。
    だから人家の屋根裏などに巣をかけた場合、
    フンはそのまま置き土産になっちゃうので 人に嫌われるのだそうです。


    PS 諏訪湖でムクドリ撮る 『人』 のほうが珍種?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    だれもいない湖

    みんな どこ行っちゃったんだ?・・・・・と一人寂しく湖面を渡るアオサギ君でした
    アオサギ 続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    わざわざ 諏訪湖で トンビ

    塩嶺峠へ小鳥を探しに出かけました。
    ところがまだ道がCLOSE!! 4月にならないとこの山道は登れないってこと??・・・・
    というわけで、仕方がないので、峠を下って諏訪湖へ行きました。
    冬場はにぎわっていたとは思うけど、今日の湖面は閑古鳥。
    ならば虫・・・と湖畔の土手に目をやっても 
    どんよりとして、これだけ気温が低くては、ヤボみたい。
    カモさん、バンくん、カイツブリくんが 点々としてはいたけど、それだけ。

    湖面にいないのなら、空しかない・・・・というわけで「ピィ~ヒョロロ」と盛んにやっていたこのヒト
    トンビ


    続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ハッチくん

    家の近くでハッチくん(ニホンミツバチ)を撮りました。SSが1/800だったら、翅がほとんど写りませんでした、残念!
    ニホンミツバチ

    70-300テレ端



    ニホンミツバチ

    50mm macro

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    なかよし

    「キミとボク」それとも「アナタとワタシ」   ??? 

    左の子にピントを合わせていたら となりのほうがおもしろかった
    キミとボク

    とても仲良しに見えた・・・・
    アナタとワタシ

    たったそれだけのことだけど。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad