鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    On my stage

    ルリビタキ
    歌でもうたってくれたらいいのに・・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    カヤクグリ

    2月初旬に撮影したものですが、同定できずアップできませんでした。
    本日、強力な助っ人にプロフェッショナルな鑑定をしていただきましたので、威張ってアップ!
    カヤクグリ
    カヤクグリ

    夏は高山のハイマツ帯、亜高山の針葉樹の上で繁殖するようですが、冬はこんなところにいたんですね。
    もう感激!!
    午後3時頃、西日が低く傾き もうじき日が暮れようとしている日陰で撮ったので、小鳥がはっきりせず、きれいではありませんが、笑って許して!
    だって 次 また逢えるって保障はどこにもないんだから!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    赤い頭巾の・・・・・

    アカゲラ
    夕闇せまる森の中で、近づいては逃げられ、寄ってはまた逃げられ・・・・
    相手にしてもらえないので、諦めて帰ろうとしたら、ふと油断が生まれたのか? なんとか証拠写真のみGET。
    ちょっとあっち向きではあるけれど( 一一)  
    北海道では普通に住宅地にまで現れると聞きますが、さすがにそうはいきません。

    小さく撮って大きくトリミング・・・・・レンズの近くで枝かぶってますね。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    エナガさんたち

    混群する小鳥の中で カラ類に対抗する一大勢力は、ご存じエナガ。

    まずは代表者より一言
    「ぼくたちは、ホントはかわいいんです。でも この森の専属カメラマンが・・・・この人。もう少しましなの ほかにいないの?」

    残念でした。ほかにはいないの、わたしで我慢するしかないわよ。


    チッ zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    エナガ

    人に文句言う前に、もう少し身だしなみを整えてから出て来てよ・・・・ボサボサなんだから

    エナガ

    誰のまね? あなた エナガよ

    エナガ

    ん? それ 雪解け水・・・? それとも まさかね・・・・

    エナガ

    エッ それ 樹液? 虫みたいじゃん 違うよね。みんなでなにしてるの?(6羽います)


    教えない!!
    エナガ


    「よそのエナガよりきれいに撮ってって言ったのに、ブツブツ お前なんか不合格!あっちへ行けよ」
    エナガ

    まぁそんなこと言わずに、仲良くしようよ。また来るからね。



    続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    THE ゴジュウカラ

    すごく正しい姿勢のゴジュウカラ君に逢いました。
    まさに教科書通り・・・・下向きに歩いてきて、ふと顔をあげてくれました。
    ゴジュウカラ
    某オートキャンプ場管理棟付近にて・・・・・・・・・・・・
    夏になったらキャンプに来てね。ボクはもっと高いところに行っちゃうけれど

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad