鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    冬枯野にて

    冬枯野にて
    こうしてみれば スズメもまた違った趣

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    厳冬川紀行 西野川 氷柱

    ボツ写真添削企画? 
    せっかくご訪問くださった方には申し訳ありません。お目汚しなものを並べてあります。
    しかし これも自己研鑽と心得、もしお気持ちがおありでしたら、ひとこと辛口のこしていただければ幸甚に存じます。


    毎年寒中になると西野の河岸から染み出してきた伏流水が、大きなツララとなって、河岸を覆い尽くす。
    そのツララの美しさと大きさを、この清らかな西野と共に撮りたいと思いました・・・・ が。

    雪が少なく、岩肌が丸見えで、がっかり。それは私ではどうすることもできないので、さておき
    西野川
    人がいたので、一緒の写し込めば ツララの大きさがわかるかと思いましたが、これではの対岸であることがわからない。

    西野川
    どこを持って水平とすればよいのだか? 

    とにかくきれいでない。 続きを読む

    テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

    困ったことに

    私がリスに出会って 有頂天になっているその時、頭の上では・・・・・ ダレこれ?
    ノスリ?
    どうしよう(/_;)
    特に林縁のリスは、とても見通しの良い所にいると思われます。
    周りには 二つに割られたクルミのほか、穴のあいたクルミやドングリもたくさん落ちているので、
    ネズミなどもいるのではないかとは思いますが、ネズミは普段穴の中?
    まさかこの季節に、空を飛ぶ大きな鳥に向かって「ヘビやカエルにしといて・・・」というわけにはいきません。


    人間のちっぽけな感傷なんて、自然相手には全く無意味。あるがまま・・・ここはあらゆる命を育む、大いなる森なのだから。
    でも あぁ~ ため息

    (お粗末な画像 許してください) 続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    林縁のリス

    林縁のとても日当たりの良い所にいました。
    リス
    何かいいもの見つけたのかな?

    目があまりにもかわいらしくて
    リス
    もうメロメロです。

    もう少し低いアングルで撮らせてもらえると、舞い上がって喜ぶんだけど・・・・

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    きっと ミヤマホオジロ

    豆粒みたいな小鳥を撮りました。証拠写真で~す。
    諸事不具合につき、テキトーにコメント願います。「こんなの出すな!!」だけはご勘弁。初見だったもので・・・m(__)m
    ミヤマホオジロ
    とても遠かったので、ざっくりトリミングして レタッチ施しています。m(__)m
    ZD70-300mm EC-14 E-3

    木曽駒高原にて

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad