鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    それもおごちそうなの?

    ピンボケ 笑っておいて!!
    シジュウカラ
    とても美味しそうには見えないけれど




    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ホオジロ

    ホオジロ
    ZD70-300 E-3 EC14 トリミングあり
    背景の白いのは 木曽川の対岸の土手の雪です。
    雪の照り返しが強すぎたのか、逆光状態。
    お顔が暗く沈みこんでしまいましたm(__)m

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    久しぶりのジョウビタキ

    今日も遠くの小鳥です。
    どこかで声がするので、家の周りを探し回って、ようやく北側の窓から見つけた1羽
    ジョウビタキ
    BORG77EDⅡ×1.4 E-510 (本日インドア・・・トリミングあり)
    ピントあいまいで、白つぶれもして、顔がよく見えなくて、ついでに枝の影付きm(__)m

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    怪しい人影

    木曽駒高原からの帰り道 取残し?の白菜畑の中に 怪しい人影を発見!!
    コイツと目が合うと 厄介なことになるので 
    いざという時 すぐに逃げられるように、車のエンジンはかけっぱなしでレンズを向ける。
    時たまエンジンの振動がレンズに伝わり ブレブレも撮ってしまった。

    続きものです。動画が撮れないので、ベタベタ貼らせてもらいます。
    怪しい人影
    怪しい人影
    怪しい人影

    近眼?
    怪しい人影
    怪しい人影
    怪しい人影

    ようやく私に気がついた? しかし 白菜をお口の中に詰め込み過ぎ!!
    怪しい人影

    他に敵はいないか 確認中?
    怪しい人影

    スタコラサッサ と 逃走を始める
    怪しい人影

    しかし 毛並み、色つや、体格 すべてにおいて立派な男性!! 
    その上 男前でかっこいい!  見てぇ! この立派な四角形の体躯。
    でも 一人でいるということは 残念ながら、今のところ財力はなさそう。
    怪しい人影
    だって 普通ボスは群れの中に君臨しているはず。
    きっとNo2だったので、新天地を求めて、群れを離れてきたのかな?

    誰か 彼を受け入れてあげて

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    遠くのカワラヒワ

    遠くの小鳥さんにしか、遊んでもらえません。
    でも まぁ それもいいかと、シャッター切らせてもらっています。
    ピンボケご容赦m(__)m
    たぶんカワラヒワ
    なんだか よそから借りてきて付けたような 尾羽の付きかた・・・おかしくない?

    たぶんカワラヒワ
    余裕でよそ見してますね。これくらい遠いと、私のことなんか気にならないみたい。

    いつものボーグ、ワーキングディスタンス・・・見当がつかない

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad