鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    おなじみさん

    ゴジュウカラ
    私のブログでは圧倒的な出演回数を誇っているゴジュウカラ。
    森の中にはまだ葉っぱが多くてちょっとややこしい状況ですが、今年も豊作の模様です。
    やはりシジュウカラやヤマガラ方が数は多いのですが、このヒトを撮り始めるとなぜか面白くて
    ついつい撮りためてしまい、いつのまにかゴジュウカラだらけになってしまいました。
    きのうはこれだけ・・・


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ゴジュウカラ 新緑編

    ゴジュウカラ
    少々ピンアマであります 
    1200pxに拡大しないとおめめが見えないかも です。
    そして最近
    幹を歩き回るゴジュウカラが やや撮りにくくなってきました。
    やはり葉の陰に隠れてしまいます。かといっていつまでも冬みたいでは面白くないですけど。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    へんな? ゴジュウカラ

    ゴジュウカラ
    冬の間中 下向きのようなヒトとばかりお付き合いしていたせいか
    なんだかゴジュウカラとして正しくないような気がする。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    木登り

    ゴジュウカラ
    次のカットは顔が切れていたのでいろいろ確認する前に削除してしまった(..)
    あまりうまく見えませんが、一応右足からスタートして左足が前に出て それからピョン!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    大股闊歩

    最近はゴジュウカラの足ばかり狙っています。
    可なり大股で滑るように歩き回ります。
    足を狙っているので 目にピンが来ません。
    そのうえ 狙っているはずの足からもピン外しています。

    ゴジュウカラ
    右足が前

    ゴジュウカラ
    右足が前

    ゴジュウカラ
    あんよ 交差中

    ゴジュウカラ
    左足が前

    ゴジュウカラ
    左足が前

    ためしにGIFアニメにしてみましたが 主役を追ってカメラを振ってしまったため見られたもんではありませんでした。
    この続きあと2枚くらい必要なんですけど 公開不可。

    木登りバージョンも撮ったけど2カットでフレームアウト
    横枝歩きも撮ったけど2カッとで枝被りになりピンが小枝にあたってボツ 
    ってか 未練がましくまだHDDを汚しています。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad