鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    キマダラセセリ

    キマダラセセリ?

    実は今までこのチョウを、なんというチョウチョだろう? と考えたことなど一度もありませんでした。ところがネタ切れになって、初めてこのチョウの名前を知らないことに気が付きました。セセリチョウ・・・そこまでしかわからない。あわてて図鑑で調べたら、これがまた新たな疑問を生んでしまいました。いろいろ調べて、おそらくキマダラセセリだろうと、あたりをつけてみたけど、ヒメキマダラセセリ というのもあるんですねぇ。オスとメスでも微妙に色が違うらしいし・・・・さてさて困ったぞ($・・)/~~~
    この写真だけでお分かりになる方、いらっしゃったらコメントしてください。
    追加写真があったら、あとでアップします。

    テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad