鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    育ちざかり

    ツバメ
    時系列 逆走しています。
    カワセミ君はそこに着くや否や カメラをセットする暇もないタイミングで出現し、あわてて手持ちで撮ってはみたけど公開不可。
    その後このツバメファミリーがドワァ~~~ッと出てきてこのステージを占拠。
    しばらくすると雨がポツリポツリとやってきてやがてザザ~~~~~と土砂降り。
    カメラのレインコートは車に乗せてあったんだけど 自分のレインスーツを忘れ
    びしょ濡れになって 寒くて THE END!
    土曜日15:23の1枚です。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    つばめっッッッッッ ち

    このおチビたち もう巣立っているのだからちゃんと飛べるのだ
    ツバメ

    でもこの1羽だけはやや成長が遅いのか 座り込んでばかりいる。
    飛べないのかな? と思って近寄ったら  我慢しきれなくなって ちゃんと飛んで行った。
    ツバメ
    親はわざと餌を与えないでいたのかもしれない。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    つばめっち またです

    時々こんなしぐさをするので パパかママが虫を運んでくるかと思っても、なかなかやってこない。 
    ツバメ

    来たぁ~~~~!! と思ったら
    ツバメ

    なぜか急旋回して フレームアウト
    ツバメ
    おチビのあわてっぷりはハンパない。

    今度は???????
    ツバメ
    なぜか お隣でずっこけ・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    つばめっち

    ツバメ

    ツバメ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    なかよし

    ツバメ
    ↑ つばめ



    えっと~
    7月26日投稿分の 不明なツバメが 実は「アマツバメ」であることを教えていただきました。
    お腹のウロコ模様はまさにアマツバメで、 
    羽が短く見えるのは 水を飲もうとしてちょっとたたんでいるというか 
    スピードを落とした状態ではないかということです。
    ハリオよりももっと手ごわいと思って諦めていたアマツバメが偶然写っていたことに感謝です。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad