鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    こういうヒトも

    高原に行けば こんなお友達も!
    カラスアゲハ
    鳥捜索中につき 離れたところから望遠レンズで。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    負けないの

    少し時間が空いた日 望遠だけぶら下げて出かけた。
    そうしたらあたりは真っ赤だった。ああ この季節だ! マクロ忘れた(ーー゛)

    ひがんばな

    するといきなりヒラヒラし始めたお客さん。
    ひがんばな

    いろいろな苦難を乗り越えて生きてきたヒトは この日もやっぱり無口だった。
    ひがんばな
    翅はブレてた方が 痛々しさが目立たない。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    住宅地のカラスアゲハ

    カラスアゲハ
    我が家の近所をお散歩中のこのチョウチョさん 幾多の苦難を乗り越えてきたヒトのようで、翅はギザギザの櫛状態。
    ムクゲの花に止まったところも撮らせてもらったんですが あまりにも痛々しいのでアップはやめました。
    与えられた寿命を無心に生きて行くのでありました。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    カラスアゲハ

    開田高原で クジャクチョウとツーショット
    カラスアゲハ
    かわいそうに左の尾状突起が欠損してしまった模様 zzzzzzz 女の子なのに

    だったらあばたは隠せ!
    カラスアゲハ
    偶然じゃなくて ちゃんと狙ったんですよ。

    ついでにこっち向きならわからない
    カラスアゲハ

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad