鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    フタスジチョウ

    時は農作業の最盛期。周りの畑では人々が汗して作業に取り組む中、農道に這いつくばってる不届きものが約1名。
    こんなところでは チョウなんていて当たり前。ヒラヒラ舞っていても誰も気にもしないけど、
    そんなつまらないものに、レンズを向けている輩は、珍種中の珍種。珍しいだけなら許せるけど、邪魔なんですね・・・たぶん(;一_一)
    決して広くない農道に車止めて 這いつくばってるんですから。

    というわけで、前置きが長くなりましたが、この日はどうやらフタスジチョウの集団お誕生日。
    とてもきれいなフタスジさんがあちこちで舞っておりました。それだけですけど・・・・・・・

    フタスジチョウ
    フタスジチョウ

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    フタスジチョウ

    フタスジチョウ、表

    こちらは表


    フタスジチョウ、裏


    木曽駒高原にて

    テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad