鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    お食事中

    オナガガモ
    あまりにもありふれたヒトたちではあります

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ドタバタ劇場:オナガ編

    オナガガモ
    ドケドケドケドケぇ~ぃ!

    オナガガモ
    あらよっッ とぉ!

    カモさんの遠足
    ゾロゾロゾロゾロ そしてまたゾロゾロゾロゾロ・・・・

    やってられないオナガガモ
    と思えば_______   後ろのうるさいのには付き合いきれないや。

    コハクチョウのばか笑い
    何がそんなに嬉しいんだか???
    後ろの方では コハクチョウさんたちが 天を仰いで大笑いして騒いでいるのでありました。

    とりあえず、みんな悩みはなさそうです。

    1200pxになります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    喧嘩するほど・・・・?

    本日 長野市街地   公園の鳥Ⅰ

    この池にトモエガモとかいう珍しいカモさんがいると聞きました。
    用事があって長野市まで出かけたので、そんなに簡単にはいかないだろうけど、ダメ元で訪ねてみようと思いました。
    常連さんがたくさんいるようで 平日にもかかわらず 双眼鏡やスコープや 巨大レンズを持った人が数人いましたが、
    皆さん それぞれ あきらめ顔で ボチボチ帰っていってしまったので、今日はいなかったのでしょう。
    ビギナーの私には当然見つけられませんでした。

    という訳で おなじみさんですが。
    オナガガモ

    オスの目付きが結構マジ! 眉間にしわまで寄せて・・・そんなに怒らなくてもいいのに。
    オナガガモ

    おりゃぁ~~!
    オナガガモ

    うぅ~ん そんなに怒っちゃイヤぁ~
    オナガガモ


    オナガガモ


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    いろいろな表情

    どこでも似たようなもんだと思いますが、ここでも絶対多数を誇る与党オナガガモ軍団。
    やる気があるのかないのか、ハクチョウさんたちがバンバン飛び出しても全く関係ない雰囲気。
    オナガガモ

    氷の上では・・・・「だって寒いんだもん。風に吹かれて飛ぶなんてイヤ!まだ眠いの・・・」と お寝坊組
    オナガガモ

    こちらでは・・・ わざわざここを歩いてよじ登るヒト。飛べば簡単なのに! 足腰鍛えてどーすんの?
    オナガガモ

    でも いざ飛び出すと なかなかかっこいい!
    オナガガモ

    ちょっと どこまで行くのよ!?・・・
    オナガガモ

    そして あれよあれよというまに いろいろなグループが飛び出して
    オナガガモ

    とうとうなんだか わからなくなってしまいました。
    オナガガモ
    そこまで ハクチョウさんを連れていってもらいたいんだけどな!

    今更ながら「鳥って凄い!」と思いました。
    私の目の前を飛び出したと思ったら ほんの十秒そこそこで あそこまで行ってしまうんです。別に速くもないカモが!
    にんげんがあの頂に立とうと思ったら そりゃもうどれだけの労力と時間が必要なんだろうかと・・・つくづくzzzzzzz

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    穏やかなひととき

    微笑み
    オナガガモ

    くつろぎ
    オナガガモ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad