鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    おうちで

    キアゲハ

    キアゲハ
    ↑ クリックするとお顔の拡大図が別ウィンドで開きます。かわいいい顔をしていると思いました。

    キアゲハ

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    キアゲハ in 開田高原

    こんなにお天気の良い日曜日
    平らで 歩かなくて良いところを狙ってお出かけ・・・開田高原はコスモスとソバの花が見ごろなはず


    コスモスは少しばかり盛りを超えてしまった???
    開田高原のコスモス

    しかし 花の中にヒラヒラ動くものが   いたいた(^O^)/
    キアゲハ in 開田高原

    花が多すぎてちょっとじゃま
    キアゲハ in 開田高原

    と 待っていたら 出てきてくれました。
    キアゲハ in 開田高原

    だんだん 近くにも寄ってきてくれて
    キアゲハ in 開田高原

    とうとうフレームアウト
    キアゲハ in 開田高原

    後ろ向きはどう?
    キアゲハ in 開田高原
    近くで7Dをぶら下げたおじさんが近寄ってきて 「望遠でチョウを撮るとおもしろいですか?」って。
    どういう意味じゃ? この花の中にマクロで入って行けないでしょ。
    そのうち何かブツブツ言いながら レンズを取り替えておりました。花踏まないでよね。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    キッ君です

    キアゲハの幼虫です



    うっかりクリックすると、モスラサイズになるかもしれません。

    先にお詫びしときます 「ごめんなさい」
    しかし 画面から飛び出すわけではないので、目を手で覆い、指の隙間から覗いてみれば 意外とかわいいかも・・・・


    というわけで、クリック拡大はいつもの通り、自己判断でお願いします。


    大きくなったらキアゲハ大きくなったらキアゲハになる キッくん
    性別不明


    大きくなったらキアゲハ確かに 無駄に派手な絵柄!
    ツンツンするとあの粘膜系の触角が飛び出すか?
    かわいそうなので やめときました。
    実はイヤなの・・・そんなこと。


    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    数日前のキアゲハ

    キアゲハ

    今日のトンボ撮りは、明日に持ちこし。だけどウスバキトンボって寒さに激弱のようだ。昨日今日のこの異常な寒さは、壊滅的かもしれない・・・
    来週から紅葉撮りになっちゃたらどうしよう(;一_一)

    ま それはさておき、トンボが撮れないので、数日前のキアゲハです。

    テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

    キアゲハ

    キアゲハ


    アゲハチョウ科・木曽町町内にて

    テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad