鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪トラツグミ Ⅱ

    トラツグミ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    雪トラちゃん

    トラツグミ
    先週であったときは雪なんてなかったけれど
    いい感じで雪になった。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    トラツグミ

    コガラやヒガラを待っている最中に、遠くのゴチャゴチャした藪の中に、サイズ違いの鳥さんを発見。
    「あれは誰だ???」   とりあえず誰でもいいから・・・と シャッターを押しました。
    でも連写が2回パシパシしたところで、すぐに逃げられちゃいました。
    ライブビューで確認したところ、どうやらトラツグミっぽい。
    トラツグミ
    たぶん、枝かぶりでボケボケだろうと思っていたけど、取りこんで見たら意外に・・・・
    いえ、奇跡的に枝と枝の間にぴったりと収まっていました。
    ざっくりトリミングしています。 続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    虎鶫

    ?トラちゃん
    自宅 窓下にて・・・・・・
    外が寒すぎて、シャッターを押す私の根性が足りませんでした。下手すぎて、ごめんなさい( 一一)
    もう1羽 離れた所から声が・・・・・・もう一回出てきてもらいたい・・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    トラツグミ

    トラツグミ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad