鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ひとりぼっちのムク

    ムクドリ
    ムクドリがひとりぼっちというのは 山奥ならでは・・・・・と思うのであります。

    木曽駒高原

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ようやく桜が咲きました

    ムクドリ5分咲きの桜と共に・・・



    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    意外と美人

    今日もムクドリ m(__)m   
    クリッとした目のかわいい子です。
    立ち位置がちょっと誉められたところではありませんが、とてもまじめに働いているので パチリとやりました。

    ムクドリ
    ムクドリ
    ↑ 真面目に親になるつもり・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    嫌われ者と呼ばないで

    ムクドリ
    チラチラと桜が咲いてくれたらもう少し絵になったのに・・と思いつつ、咲いていないもんはしょうがない(;一_一)

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ムクちゃんだけど

    あんまり人には相手にされない子ではあるけれど・・・・あの九官鳥だって実は同じ仲間。
    捕まえて言葉を教えれば 何かしゃべるかな??? などとつまらない好奇心を必死でかりたて、ようやく1枚。

    ムクドリ
    普通 小鳥はきれい好きなので 
    自分の巣の掃除はせっせとこまめにするのですが 
    このムクドリに限っては、お掃除嫌い。
    だから人家の屋根裏などに巣をかけた場合、
    フンはそのまま置き土産になっちゃうので 人に嫌われるのだそうです。


    PS 諏訪湖でムクドリ撮る 『人』 のほうが珍種?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad