鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ほぉ~~~

    ウグイス

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ああ 幻

    久しぶりにロクヨンさんに会った。
    コルリがいる と言って藪の中をにらみっぱなし。
    コルリ? とは思いながらも 彼がレンズを向けている方向にはやっぱりやりづらい。
    ちょっと離れた土手の上でコサメちゃんなど撮ってみたりする私。
    コサメビタキ
    しばらくしたらロクヨンさんはにわかに三脚をたたみだした。
    そして「ダメですね。どっか行っちゃいました。1枚も撮れないけど ボクはどうしても今日は用事があるので帰ります・・・・」
    え? 帰っちゃうの?
    本当に三脚を担いでトボトボ行ってしまった。
    コルリ・・・ と言い残して立ち去られてしまったら さて私はどーする・・・
    ロクヨンで撮れないものがサンニッパで撮れるのか?  それでも気になってしょうがない。
    タイミングとか 運とか偶然とか なにが作用するかわからないのが世の中。

    ではあるけれど コルリなんて宝くじみたいなもの。結果から言っちゃうと撮れなかった
    結局その藪の中にいたヒトは 青くなかった。まあ 10枚買えば1枚は入っている300円ってとこ? 
    誰でも知ってるケッキョケッキョ・・・・・ やたらにぎやかでほかの鳥の声が聞こえない。
    文句を言ってごめんなさい  ウグイスさん。

    ウグイス

    ウグイス

    彼は本当に1枚も撮れずに立ち去ったのだろうか。
    それとも実は撮れちゃったから あとはご自由にってことで言い残していってくれたのだろうか・・・・そこらへんは定かでない。
    結局私はコルリを確認することはできなかった。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    藪から飛び出て・・

    ウグイス
    ウグイスがこれだけ姿を見せてくれれば、周りが少々ゴチャゴチャでも 御の字!

    木曽駒高原にて

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    今日もおうちで

    毎日おうちばっかで済みません。
    ウグイス

    ウグイス

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    雪やんで朝ごはん

    雪雲が晴れ眩しい朝陽を浴びてウグイスが今日も元気にお食事タイム
    29uguisu1.jpg

    ここ おいしい!
    29uguisu2.jpg

    こっちも
    29uguisu3.jpg

    美味しい
    29uguisu4.jpg

    ああ 満腹ぅ
    29uguisu5.jpg

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad