鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ROMANCE

    モンキチョウ

    おまけ
    赤そば

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    旅立つ前に

    ちょっと下って 5合目のアサギちゃん。
    ここら辺のはもうずぅ~~~~っと マツムシソウが咲いていて とてもうれしい情景。
    秋の高原で これほどかわいいお花はないと思う。
    そしてそこにアサギちゃんも乱舞していた。白樺林の林床なので 光が多すぎないのがとてもいい。

    ↓ ちょっと余分な花柄もあるけれど マツムシソウとアキノキリンソウが 季節感いっぱいの背景を演出してくれた。
    アサギマダラ

    ど真ん中なのがちょっと恥ずかしい
    アサギマダラ

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    7合目のアサギちゃん

    アサギマダラ
    御嶽7合目にて
    ここは2,240mなんだけど もっともっと高いところにもいるから まいっちゃう。
    お花見つからないのにどうしているんだろう?

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    スジボソヤマキチョウ

    スジボソヤマキチョウ
    ヤマキチョウ・・・・  ヤマキチョウ・・・・  ヤマキチョウ・・・・  ヤマキチョウ・・・・  ヤマキチョウ・・・・  
    と ひたすらおまじないをかけながら撮ってきたけど、
    やっぱり翅のとんがりは丸っこくはならなかった。

    キレイなヤマキチョウが撮りたいなぁ~~~
    というのは 表向きで
    実はもう鳥ネタがないのであります。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    らぶらぶ~~♡

    ヒメシジミ
    自分で言うのもなんだけど、
    これはなかなかきれいに撮れたと思っている。
    でも
    もう1段絞れば もうちょっとよかった。
    それはともかく

    二人で静かにラブラブしているように見えるけど、
    実際はそれほどのんびりできる場面でもなく・・・

    ふざけたおまけ
    ヒメシジミ

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad