鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    旅立つ前に

    ちょっと下って 5合目のアサギちゃん。
    ここら辺のはもうずぅ~~~~っと マツムシソウが咲いていて とてもうれしい情景。
    秋の高原で これほどかわいいお花はないと思う。
    そしてそこにアサギちゃんも乱舞していた。白樺林の林床なので 光が多すぎないのがとてもいい。

    ↓ ちょっと余分な花柄もあるけれど マツムシソウとアキノキリンソウが 季節感いっぱいの背景を演出してくれた。
    アサギマダラ

    ど真ん中なのがちょっと恥ずかしい
    アサギマダラ

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    7合目のアサギちゃん

    アサギマダラ
    御嶽7合目にて
    ここは2,240mなんだけど もっともっと高いところにもいるから まいっちゃう。
    お花見つからないのにどうしているんだろう?

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    舞姿

    アサギマダラこのヒトたちはきれいなお花も好きだけど、
    実はゴミっぽいものはもっと好きだったりする。



    あさぎまだだら地元のお友達と・・・



    アサギマダラちょっと休憩



    天地蒼空の譜 from きそふくしま

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    友 遠方より・・・

    アサギマダラ

    アサギマダラ

    いろいろ比較してみて やっぱりFC2が好きなんですが、うまくいかなくなって1カ月以上がたちました。
    サポートにも連絡し、いろいろお世話いただいたのですが、とくに具合の悪いところも見当たりません。
    自分自身のネット環境の微妙な問題のような気はするのですが、それが解決できず、自分自身の力不足を痛感しています。

    まあ こちらをのぞいてやってくださいませ。「天地蒼空の譜 fromきそふくしま」
    ネタが困窮状態で ブログとしての体裁をなしていませんが どうかお許しを・・・m(__)m

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    アサギマダラ

    アサギマダラ

    アサギマダラ
    例年ならば5月末からここで無数のアサギ乱舞が見られるのに、残念ながら今年は数えるほどしかいなかった。
    いつもなら どの個体にレンズを向けようかと悩み、どっちつかずになってしまうので、
    今年はあるイメージを描いて出かけたのだが、たまにひとつ しばらく待ってまた一つ・・・というあり様。
    もう1週間待てば たくさん渡ってくるのだろうか?
    花の咲き具合が何もかも10日ほど遅いのだから仕方がないのか?
    いろいろな不安が頭の中を・・・・・・・

    木曽駒高原 あっちの登り口にて

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad