鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    桟橋のカワセミ1

    カワセミ
    黄色いお花をバックに入れてみました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    さてさて・・・

    カワセミ
    最近はカワセミさんも漁法が変わって 網を打つのだとか・・・
    というわけで網干し中! 

    という噂です。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    やっぱりきれい

    カワセミ
    定番中の定番ですが!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    代打!

    カワセミ
    あまりにもヤマセミが撮れないので イヤになってしばらく遠ざかっていた川に 気を取り直してまた出かけました。
    夕方になってもやはり気配がないので ぼつぼつ撤収モードになりかけたとき
    ピピピピピピ っとカワセミが・・・! 
    この日はレンズをずっとこのポイントに向けたままでした。
    カワセミがこのサイズで 後ろの白い置物がこの大きさ。
    実は私はずっとこの白いのに注目していました。
    きっとヤマセミさんのものだと思っちゃっているのです。

    おまけ クリックすると大きくなちゃいますよ フンが!
    2015年の度アップ
    フン

    2016年のてんこ盛り
    フン

    しかしここまで追い込んでも撮れないとは・・・
    そしてよそ様のヤマセミを見ていると どうやら今はペアになっている模様。
    そんなシーンに遭遇できるのはいつになることやら。



    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    さりげなく

    オシドリくん 何事もなく通過中
    カワセミとオシドリ

    確かに撮れるところで撮ったんですが これはさすがにちょっとうれしい1枚でした。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad