鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ドキドキ・・・・

    ここで出会ってしまった フ・タ・リ!
    ウラナミシジミ

    徐々に距離を縮めて・・・・
    ウラナミシジミ

    ぴったり並んで」お互いスリスリスリスリ・・・・なかなか良い雰囲気
    ウラナミシジミ
    こうなりゃ 私のおつむの中なんか フルでHappy marriageモード!
    早くして!! と はやる心を強引に鎮めて待っているのに

    そこの無理やり割って入る輩がいるのは世の常。
    三角関係入り乱れて

    何となく落ち着いてみれば  このヒトだれ? って感じで
    ウラナミシジミ

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    出逢い

    実はもう出逢っているのです。
    ウラナミシジミ 

    微妙にカメラの角度を変えて・・・・ほら
    ウラナミシジミ 
    「もう少し下からねらえ!!」と言われてしまいそうですが、両者の目を入れようと思うともうカメラが岩にぶち当たっておりまして・・・・

    スミマセン。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    秋のシジミチョウ

    ウラナミシジミ
    今の季節 珍しくもなんともないウラナミシジミではあります。
    カケスさんに会いに出かけたのですが あっちサイドに少々事情が有り「今日はダメだ」というので 蝶!!

    今時のシロツメクサは草丈が非常に短く地面すれすれ。
    おかげで 顔はゴミだらけでとても人前に出られるような状態ではなく 無残な撮影スタイルでした。
    しかしどの方向からでも狙える状態だったので 逆光で翅縁の輝きを狙ってみました。概ね満足であります。


    ↓ わたしを門前払いにしたカケス。
    カケス

    しかし こらえて盗み撮り。
    カケス
    豪快にトリミングしています。


    明日からまた投稿が滞るかもしれません。連休中ろくな撮影ができませんでした。
    クマさんの「フン」みたいなもんとか どこにでもいるけどよくわからない虫とか・・・そんなんだったらあるんですけど。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    冬はどうするの?

    ウラナミシジミ
    2週間ほど前のポカポカ陽気の日に出会ったウラナミシジミさん。
    出会った! というほど大げさなもんじゃないけれど、虫の少ないこの季節にはかなりありがたい存在。
    秋口にはクズの葉の上などで仲良く交尾をしているので、卵で越冬するのかな? と思いきや
    寒いのは大の苦手のよう。
    このチョウチョは 暖かい地方で越冬し 世代交代しながら北上して広がるのだとか。うぅ~

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    THE MARRIAGE

    ボクの大事なお嫁さんだから、誰にも見せてあ~げない
    ウラナミシジミ

    ちょっと待ってよ。アタシだって写りたいわよ~
    ウラナミシジミ

    まだ足の具合が良いとは言えないので、思い通りのアングルが狙えず、かわいいツーショットはお預けとなりました。

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad