鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ジャジャ~~ン!

    はじめて入った山の中で鳥を探して歩いていたんだけど 思わずそんなことやめてしまった。
    きのこだらけ
    あっけにとられて 私はもう目が釘付け。
    ここでしばらく時間を費やしてしまった。

    部分拡大を数枚
    なんだか 芸術性を感じてしまう これは根元の方。
    きのこ

    中間の部分切り取りまで全部張るとうっとおしいので てっぺんを1枚。
    きのこ



    テーマ:きのこ - ジャンル:写真

    小人のあずまや

    きのこ

    きのこ
    家に帰ってから気が付いた お客さん。

    ニョロニョロ

    にょろにょろ
    ムーミン谷にてニョロニョロの亜種発見

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    ヤマハタザオ

    ペンペン草など いかがでしょうか?
    ヤマハタザオ
    アブラナ科 ヤマハタザオ(だと思う)
    あまりにも雑草すぎて 山野草図鑑などには当然載っていない。
    雑草図鑑でも買って見ようか! バカって言われそうだけど。

    クリックすると大きくなります。

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    コケかツツジか?

    岩に コケのように張り付いている植物に とても小さなピンク色の花がついていた。
    普通に肉眼で見ると まるっきりコケ。
    でも マクロでファインダーを覗いたら苔のようでもあるし あるいはツガザクラの葉っぱのようでもある。
    そもそも苔にこんな花がつくのだろうか? 苔の花は胞子嚢であるがこれはやっぱり花。
    ふめい

    径3mm位のとても小さな花
    ふめい

    ほかにも蕾がたくさんある。
    ふめい

    どこからともなくとても小さなカメムシが出てきた。
    真ん中にある茶色い棒みたいなものは 松の葉っぱ。
    ふめい

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad