鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    睨まないでよね!

    コクマルガラス
    比較的海に近くて 広い農耕地ならともかく 内陸の山間の狭い溝みたいな土地柄では 
    この鳥はきわめてレアなのだそうです。
    そんなわけで 関係筋からしばらくネット投稿禁止令が出ていたんですが、
    最近さっぱり姿が見えなくなりました。

    これ1羽だけがいることは考えにくいからほかにも探せ とか
    ミヤマガラスと混群している可能性があるからミヤマも探しましょう・・・とか
    色々指令は飛んでくるんですが
    ヤマセミを探しに行く途中で畑を見回しているだけなので そんなにいつも見つかるわけでもなく
    またミヤマガラスがどんなもんだか知らないので それも尻切れトンボ。
    両脇にいるカラスは やはりハシボソだと思うのであります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad