鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    だから遠いの! そこでは!!!

    ヤマセミ
    だけど まあイイか 遠くても・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    おすましヤマセミ

    ヤマセミ
    川の対岸から伸びている目の前の枝にとまってくれました。
    せっかくの枝なんだけど 背景の山の斜面が近すぎて圧迫感を感じてしまうのは否めません ね。
    前回の逆光で白くなっちゃった枝の方がうれしいんですけど、この日はどうしても止まってくれませんでした。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    2か月ぶりの幻

    ヤマセミ
    ほんとに久々 2か月ぶりにシャッターが押せたのですが 
    強烈な逆光でフレアが発生し 全体が白っぽくなってしまいました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    チャレンジ中Ⅰ

    ヤマセミ


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ああ 感涙

    2011年10月22日 初めて私の身近でヤマセミを見たあの日からいったいどれだけの歳月が流れたことか・・・?
    その間には「6月頃 巣立ったヒナを連れて出て来る時期が狙い目ですよ」 と 暖かいメールもいただきました。
    「早朝を狙え!」と言うアドバイスもいただきました。 しかしどれもできませんでした。
    ライチョウを撮りに行った時 出会った人たちにヤマセミのお話を聞いたら
    「川をせき止めて金魚を放流して ブラインド張って待つんだ」 と言われ それは○×◇??+*@×|;;  だと諦めました。
    そして今までの間に木曽川とその周辺の支流で5箇所もポイントを発見してしまいました。 が 何処もうまくいきませんでした。
    そして昨シーズンは この近くで後ろから鉄砲の音が聞こえ、ビビって諦めました。
    いろいろあったけど すべてはたのしい思い出となりました。
    ヤマセミ

    私はようやくヤマセミ撮りのスタートラインに立つことができました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad