鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    保護色?

    キバシリ
    動かなければまるで樹のコブのようだ。
    この小さなおめめが チャームポイントかな? このヒト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    走ります

    キバシリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    The forest

    キバシリ
    ずぅ~っとあっちの木に キバシリらしきものがいたので ヤボを承知で撮ってみた。
    なのでこんなにちっこい。
    だけど 昔何かの写真集で見た”白樺林の中に小さなゴジュウカラが1羽いる写真”を思い出した。
    小鳥なんてすごく小っちゃいんだけど とても印象的だった。森の中ってこういうものなのだ!

    1200pxでアップしています。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    4年目の再会

    特に目的もなく 久しぶりにこの森の奥を歩いていたらふと4年前の出会いを思い出しました。
    そうだ ここで前にキバシリを見たんだ!
    だけどカメラのフォーカスが行ったり来たりしているうちにどこかへ行ってしまったんだ・・・

    そう思い出して 今年の連休はここへとびとび連ちゃん。
    3日目の11:00頃 ん??・・・ と思ったのがこのヒトでした。
    キバシリ
    これ1枚しか撮ってないわけではないけれど やはりとてもムツカシイ鳥でした。甘すぎる! すみません。
    首がコリコリになりました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad