鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    オ・メ・ヨ・ゴ・シ!

    秋色バージョンも 一応あったりする。
    オオアカゲラ

    そして
    なんなんだ この画は! と お怒りかもしれませんが・・・・
    アカゲラ
    ずっとこのオオアカゲラさんを撮っていたら 突然周りがクルルクルルとうるさくなって 
    おやぁ?? と思ったらほら イカルが!   わかる?

    イカル
    集団で突然ご登場。
    そこじゃまずいからどっか別のところでどうよ・・・とお願いしたら、本当にまるっきり別のところへ行かれてしまいました。

    オ・メ・ヨ・ゴ・シ!でした

    おしまい。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    **らしくあれ!

    さて ぼつぼつこのあたりで キツツキらしいしぐさも見せてもらいたいところ!
    見ればすでに大きくほじられている。
    朝からずっと張り込んでいたのに いつあんなことしてたんだろう?私の目は節穴だ!

    アカゲラ
    んじゃぁ

    アカゲラ
    こっち向き行くぞ!

    アカゲラ
    フムゥ~~~~~!!!!

    アカゲラ
    なんだ この木端は! ショボ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    胸を張る

    オオアカゲラ
    本当に姿勢の良い子です。

    オオアカゲラ
    少々狭苦しい場面ではありますが、オオアカゲラらしい背中の模様も見せてくれました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    里山に思う

    アカゲラ
    細かな枝かぶりばかりの中で、撮りにくくて撮りにくくて苦労してたら ようやく小枝回避。
    そう来なくっちゃ!!
    しかし ちょっと後ろが白い。

    それはそうと
    私がよく出かける関山 最近手入れが入って大がかりな伐採中。
    今まで気に入っていたもみじがなくなり 狙っていた枝もなくなり ちょっと都合が変わった。
    山の木を切るということに異を唱える人もいるが、
    里山の場合 私はやはり手入れは大切なことだと思う。木は 切ってあげなければかわいそうなのである。



    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    晩秋 オオアカゲラ

    アカゲラ
    いつ雪が来てもおかしくない冷たい風の中で アカゲラが姿勢よく出てきてくれた。
    雪が降って葉が落ちたら この晩秋らしい情景は変わってしまうだろう。
    色がなくなりセピアの世界か 空ぬけの世界になってしまう。
    今日出会うことができてとてもよかった。

    小枝1本 今日のところは許して!

    はじめ アカゲラ でアップしてしまいました。でも オオアカゲラです。
    早速のフォロー ありがとうございました。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad