鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ぶっ飛びアマツバメ

    アマツバメ
    いつもどこにいるのか知らないけれど お昼を過ぎると突然ドワァ~~と出てくるアマツバメ。
    小っちゃいの許して.
    すっごく高いところを飛んでて 近いと追えない。
    (いつものハリオの池ではありませぬ~~)


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    白樺の湖面

    へんなつばめ
    白樺が写りこむ湖面を ツバメが飛んで行きました。

    へんなつばめ
    大きく口を開いて・・・・給水!

    このツバメさん 誰だかわからいのです。
    形やや大きさ 雰囲気はイワツバメに似ているのですが、お腹がうろこ模様で顔が白くない。
    図鑑で調べてもネットで調べても 似たようなのが出てきません。
    この人だったら知ってるんじゃないか? ってところへ問い合わせているんですが、
    答えは週末にならないと返ってこないでしょう。
    それまで待てないのは こらえ性がないというか いやいや ネタがないのです・・・・。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad