鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    空が白いんです

    ハリオアマツバメ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    アァ~ン

    はばかりながら 今日もハリオくんです。ペコ

    大きく口を開けて
    ハリオアマツバメ
    お水を飲んでくれるかと思ったら

    ハリオアマツバメ
    なぜかかすりもせずに舞い上がってしまった。
    せっかくのこっち向きチャンスだったのに・・・ つまんない


    あっち向きバージョン
    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ
    水しぶきがしょぼくて

    ハリオアマツバメ
    迫力不足。    まじめにやってよ。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    今日も ブッ飛ぶ

    そして翌日    また午後
    ハリオアマツバメ
    弾丸ボディ

    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ
    一瞬ためらうとこうなっちゃう・・・・の図。 すみませんm(_ _)m

    ハリオアマツバメ
    バイバイ


    とてもとても距離が足りなくて 後先考えず豪快にトリミングしています。クリックするとちょっとだけ大きくなります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ブッ飛ぶ

    朝 開田高原へあの子達のおうちを覗きに行ったらもういなかった。
    いないものはしょうがない。でも どこかその辺にいるかもしれない。と 思惑はごちゃごちゃ。
    ほかの鳥さんでもいいやと ちょっとウロウロしたけど気合が抜けて収穫ゼロ。
    アカゲラにテキトーにあしらわれて帰ってきた。

    で 午後から池
    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ
    去年よりはちょっとは見られるようになったかと・・・ 勝手に自己満足。


    クリックで少々大きくなります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    湖上の"express"

    お祭りのため昼過ぎまで身動きとれずにいましたが、午後2:20 めでたくフリーになれたので、いそいそとお出かけ。
    しかし開田高原の森へ あのヒトを探しに行くには時間的に無理なので 今日はこっち・・・

    ハリオアマツバメ
    去年もおととしも レンズを向けて狙ってはみるものの 
    どうにも歯が立たなかった ハリオアマツバメです。

    まだまだ 人さまにお見せできるレベルのもんじゃございませんが
    まあ笑って許してやってくださいませ。

    クリックすると 図々しくも大きくなちゃいます。



    7D + きゃのんのさんにっぱ(神さまからの御下賜品)
    やたらと重たいし、ごちゃごちゃスイッチがいっぱいついてて よくわかりません。
    神さま 取説なくしちゃったらしいので・・・・
    いろいろいじくりまわして、ただいま お勉強中です。

    本日 終日出かけますので、お返事ものすごく遅くなります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad