鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    かくれんぼ

    長野市街地   公園の鳥Ⅳ

    もういいかい?・・・
    まぁだだよ~
    ダイサギ

    もういいかい?・・・
    まぁだだよ~
    ダイサギ

    もういいかい?・・・
    もういいよ~
    ダイサギ
    って これで 雪に馴染んで隠れたつもり?

    でも 死んでも動かないつもりの大きなサギさんでした。

    サギの識別なんて むつかしくてよくわからないんですが、目の下の線が伸びている感じがダイちゃんかな?って思いました。
    間違っていたらごめんなさい。

    それと
    チュウダイサギか オオダイサギか・・・というような 細かいことは抜きにしてください。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    なんであのヒトたちだけが・・・

    本日ネタなく 時はさかのぼって ダイサギのボヤき


    フン なんでみんなで寄ってたかって ハクチョウ!ハクチョウ・・って。
    アタシのほうがもっと白いけど。
    あっちの団体さんの中にはグレーのだっているじゃない!・・・・・・  と まったく面白くないダイサギさん
    ダイサギ

    あんたたちは黒いわよぉ~ と、カワウに八つ当たり半分、頭すれすれに飛んで行ってしまいました。
    ダイサギ
    カワウのみなさん 色なんて黒かろうが白かろうが お魚さえたくさんいればいいってことのようで、とにかくお気楽組。
    何かの加減で川を間違うと、首に縄をつけられてひたすら働かされるからここがいいよ・・・って ウソかホントかワイワイワイワイ。 

    ところでこのヒト ダイサギだとは思うけど オスですか、メスですか? 
     

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    白い大きな・・・・

    日曜日 ヤフーのお天気予報は全くウソつきでした!
    お天気の回復を待っても望めず、明日からはまたお仕事ずっしりなので 諦めてお出かけ。

    家から車で5分くらいのあそこのダムが、どういう事情か水が抜かれています。
    冷たい小雨がなんとなく衣服をしっとりさせる中 むき出しになった水底で、珍しく白くて大きな鳥がダンスをしていました。
    コサギでないことくらいはわかりますが、チュウサギなのか ダイサギなのか、日ごろからなじみがないのでよくわかりません。
     
    ダイサギ? それとも チュウサギ??

    ダイサギ? それとも チュウサギ??

    ダイサギ? それとも チュウサギ??

    ダイサギ? それとも チュウサギ??

    ダイサギ? それとも チュウサギ??
    お世辞にも素敵なステージとは言えませんが・・・・
    ダムはやっぱり水をたたえているのがいい。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad