鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    なんというか イソヒヨドリ

    エナガがどんなルートで移動しているのだろうとふと気になり、エナガの後を追いかけていったら、
    なぜかなぜかなぜか こんな山の中の小さな街の変なところにイソヒヨドリ。
    実は2年ちょっと前にもまるっきり同じ場所の同じ屋根の上でイソヒヨドリを見ました。
    カテゴリーで前回分を見ていただくと一目瞭然。
    後ろの電柱の足場の杭までまるっきり同じなんです。
    この昭和を彷彿とさせる壊れかけた小屋が好きなのか 追いかけたら高いところに逃げちゃったけど、

    イソヒヨドリ

    イシヒヨドリ

    思い出せば一昨年の秋にも このすぐ横の階段の上で オスのイソヒヨ君に出くわしたことがありました。
    JR木曽福島駅から歩いて自宅まで帰る途中でした。

    すみません。駅のすぐ近くにこんな昭和が残っていて!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    What?

    不明鳥
    最初はヒヨドリかと思い、撮りっぱなしにしてありました。
    でもよく見てみれば違いました。
    背中の模様がトラツグミかなぁ?とも思ったり。でもトラちゃんよりは小さいし 頭の模様が・・・・
    西日が強くてつぶれてしまいましたが、同定のできる方教えてください。

    それから 昭和を彷彿とさせるような立ち位置ですが、これがきそふくしまのすべてではありませんのであしからず。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad