鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    白樺サンショウクイ 縦

    サンショウクイ

    どうしてこんなに縦なの? って聞いたら
    白樺のフレームに合わせたって言ってました このヒト!
    横になると画面が窮屈になるだろう・・・って。

    バックは一応中央アルプスの山肌
    ど真ん中ですが切りようがないのでノートリです。


    続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    遅いお花見 サンショウクイ編

    今日も可なり野暮な投稿を 恐る恐るさせてもらいます。 
    サンショウクイ
    おめめはみえなぁ~~い

    サンショウクイ
    花より団子なヒト
    後ろに花があることはあるんです!

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ステージに立つ

    サンショウクイ
    せっかくステージに立ったので お歌など歌ってみました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    遠くのサンショウクイ

    葉っぱの隙間から
    サンショウクイ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    行先不明

    サンショウクイの鳴き声は「ピリリピリリ」と表現されるけど、
    私はもうちょっとやわらかい 何かを転がすような声だと思う。
    サンショウクイ
    お口にくわえたおごちそうを このヒトは自分で食べるのか思えばそうではなくて この先へ運んで行ってしまう。
    そこでどこかにヒナちゃんがいるのではないかと考えるのは 理の当然。
    そして ここで粘っている私を嫌ってどこかへ行ってしまうのかと思えば すぐに戻ってきて
    同じポイントを渡り歩いて縄張り宣言というか 警告というか・・・・
    誰に怒っているのだろうとしばらく観察していたら、その対象は私以外に何もない。

    ゴメン まあもうちょっと仲良くしようよ。
    サンショウクイ
    そのあたりで見られる限り木の枝の三又みたいなところを眺めて回ったけれど、見つけられなかった。
    虫をくわえて 谷を下ったほうに飛んでしまい怖くてついていけなかった。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad