鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ツバメスタイル

    オオルリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    昨日も今日も開田高原。あのヒト探し・・・・ まあ 撮れない。

    朝は集会所のお掃除、午後からは某所属団体の総会なので、その隙間をぬって突撃。
    で 結局手ぶらで帰ろうとレンズを担いでとぼとぼ歩いていたら・・・・・・・

    あらぁ~ あなた また今日も手ぶらなのぉ?
    オオルリ
    んじゃ 写ってよ。

    ど~ぞ~ もうちょっと寄ってもいいわよ。アタシのカレはそんな気ないみたいだけどね。
    オオルリ
    ほんじゃお言葉に甘えて もうちょっと・・・

    ちょっと あいつもこっちに呼んでくれない?
    オオルリ
    今日は気むつかしいのよ~

    一瞬2羽でいたのだけれど、オスは遠くへ行ってしまったのでありました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    カノジョ ご到着

    10日ほど前に オオルリ様団体ご到着日に大当たりし、始末に困るほどオオルリばっかり撮りました。
    そして 結果全部捨てる羽目になりました。
    この日は気を取りなおしてもう1回。
    団体様は10日間のあいだに あちこちバラけてしまったようではあります。

    オオルリ
    今日は捨てたくないので 思いっきりアンダーで大人の雰囲気を狙う。
    でも・・・・
    上の枝の影が羽の上に落ちてしまった。




    そして近くにいた カノジョ?
    オオルリ
    ちょっと待ってよ。今撮らないいでよ。
    アタシ たった今到着したばかりで 汗もホコリも落としてないんだから!

    手ぶれ補正機能の付いてないサンニッパ手持ち。
    重たいレンズは意外と手ブレしない。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    群青

    オオルリ
    なんか さみしい?

    木曽駒高原にて

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    行き違い

    自分の目線をこのヒトの高さに合わせたいと思い、向かいの土手を登っている途中で
    オオルリ
    このヒトを見失ってしまった。

    オオルリ
    ふと下を見たら あんなところにいた。
    私は土手を降りれなかった。

    昨日の浮気のお相手でした はぁ~い!


    もしかして こんなことしている間にチョウが飛んでいたかもしれない・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad