鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    防寒服の蝶

    コツバメ
    これでは別に面白くないので

    逆光で撮ってみようと 反対側に回り込む。
    コツバメ
    ちょっと画面が窮屈。
    あまり引いて撮ると背景がうるさくて・・・・ 
    あれやこれやと考えていたら いなくなってしまった。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コツバメくん

    コツバメ
    心を乱すいろいろな想い などなど・・・・をふっ切るために 現在瞑想中

    では                       しばらく籠ります

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    コツバメくん

    毎日同じ場所ですが・・・・
    ここにもいたコツバメくん。カタクリが好きなのかなぁ?
    コツバメ


    土手下の沢沿いにて・・・・ネコノメソウ(たぶんニッコウネコノメ)
    ネコノメソウ

    山肌はまだまだ春色にはなりません。

    本日 早朝より夕方まで スポーツ観戦のため留守をします m(__)m

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    コツバメ

    ひともっこ山の北向きの急斜面の、カタクリの群生地に、ある子の逢いたくて出かけたけれど・・・・片思いはつらい!!
    恋焦がれているあの君に逢えずにショボくれていると、コツバメくんが出てきてくれました。

    「こっちを向いておくれ」と頼むと
    コツバメ

    「なんで?」
    コツバメ
    以上2枚斜面の下から

    「もう少し近くで見せておくれ」と頼むと「まさか・・・そんな」と隠れてしまいました。
    コツバメ
    斜度がきつく、無理して近付くと、お花を踏んでしまうので、あきらめました。こちら斜面の上からチョウをを見おろす。
    望遠 持っていけばよかった(/_;) 続きを読む

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad