鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    せわしなくって・・・

    「いい子だからそこにとまりなさい!!」といっても 聞く耳持たず。
    キクイタダキ

    キクイタダキ
    無残にも前ピン

    キクちゃんは 今日で終わりにします 
    本当はこのヒトを撮りに行ったわけではなく、途中で目的をはき違えた結果でありました。
    また違うチャンスがあったらお付き合いください。


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ほんの一瞬!

    キクイタダキ
    木の中が好きなヒトなので・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    思い起こせば・・・

    キクイタダキ
    昨シーズン 私をとことんヘコませてくれたこのおチビ!
    今シーズンは 山の針葉樹の中でスタンダードに暮らしているようです。
    相変わらず撮影には非協力的で、ピンボケ被写体ブレ枝かぶり葉っぱかぶり後ろ向き顔隠しなどなど 山ほど撮りましが
    その中から見られそうなものを・・・・

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    ただいま

    ご無沙汰いたしました。ただいま戻りました。
    日々更新もしないのに毎日ご訪問くださった皆様 ありがとうございました。
    西から東からメールを頂いたりお電話をいただいたり、あるいははお叱りを頂いたり
    はたまた妙な注文を頂いたり、大勢の皆様にご心配をおかけしていたようです。
    この風来坊みたいな私を許してください。


    さて今年は 基本高い所が生息域の(はずの)キクイタダキが 何故かみんな都会へ遊びに行ってしまい
    木曽駒高原あたりの 頑固居残り組を相手に悪戦苦闘の日々でありました。
    東京~名古屋~京都~大阪~四国から九州までどこを見てもブログはおキクが溢れかえているではありませんか!
    それも至近距離でばっちり可愛いく 実物大より大きいんじゃないの??? ってのまで・・・
    そんな中 いまさら世のお披露目できるようなもんじゃございませんが、
    木曽駒高原の水源池付近で撮ったキクイタダキです。
    水源池の柵が写ってて ついでに前ピン お恥ずかしい限りです ペコ 

    タイトルは

    は じ ら い
    キクイタダキ

    キクイタダキ


    続きを読む

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    あきらめきれないキクちゃん

    はっきり言って 対キクイタダキ戦は 写真撮影というよりスポーツだと思うのであります。
    このヒトたちの動きに自分がどれだけ追従できるか・・・・ そして私は 運動音痴なのです。どんくさいの。

    キクイタダキ

    キクイタダキ
    やっぱり葉っぱの影だらけ(--〆)

    1200pxになります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    次のページ

    FC2Ad